しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月01日

可愛いメジロ

可愛いメジロ

メジロ、とても身近な鳥ですが、中々うまいこと撮れません(笑)

可愛いメジロ

シャリンバイの木でしょうか。
黒い実をつつくのに夢中で、なんとか写真におさまってくれました。

可愛いメジロ

そう言えば、奄美へ行ったときにもメジロを撮りました。
湯湾岳へ行った時に、フヨウの花をつついてました(笑)

可愛いメジロ

隠れたつもり?

可愛いメジロ

メジロと桜の花の写真はよく見ますが、フヨウとメジロもなかなかお似合いです♪

可愛いメジロ

あっ私に気がついた?
野鳥観察をしていると、こんな鳥のちょっとした仕草に萌えます(笑)

月火水と3日連続で、鳥撮りに行けてません(涙)
今日こそはと、水色てるてる坊主をベランダにぶら下げました。
青空が一番だけど、せめて一日雨が降らないでくれたらいいな…。


同じカテゴリー(生き物)の記事画像
オオゴマダラ天国
初めて見るトンボ
何者ですか?
顔なし
幸せの赤い鳥
入浴中
同じカテゴリー(生き物)の記事
 オオゴマダラ天国 (2012-05-26 22:15)
 初めて見るトンボ (2012-05-26 08:10)
 何者ですか? (2012-05-21 21:07)
 顔なし (2012-05-20 20:02)
 幸せの赤い鳥 (2012-05-19 08:11)
 入浴中 (2012-05-17 08:55)

Posted by シンコ at 09:47│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
喜界島のメジロより奄美のメジロの方がスマートで凛々しく見えますが?
多分、奄美でのメジロはオスだと思います!
喉の黄色が濃いから?
飼育歴二十年の、ひとりごと!
メジロの仕草は、本当に可愛いくて癒されます!
明日も雨模様の感じです!
写真撮れないとブログ更新出来ない!
あした天気になーれ!
Posted by ひとりごと at 2011年12月01日 18:22
ひとりごとさま
えええ~喜界島のメジロも凛々しい時もありますよ~(笑)
そうか、飼育されてたことがあるから、詳しいですよね!
このメジロ撮りが中々難しくて(^▽^;)
何枚も連写して、使えるのは2~3枚でした。
こっちは今日は、なんとか雨はもちました。
どんよりではあったけど、久々に間近に鳥を見てうきうきです(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年12月01日 18:45
うにゃーーー!
かわいい~♪
ちょこんとして 何とも言えないです・・・
ますます・・・一眼レフが 欲しくなってきちゃった~
こんな カワイイ表情が 撮れたら
ステキだろうにゃ~(^^)♪

ガァーーーン!
ぐるナイ・・・仕事の都合で 自宅にもどったら
喜界島の特集終ってました・・・(><)
見たかった~!
Posted by こぐまこぐま at 2011年12月02日 00:16
こぐまさま
メジロって可愛いですよね♪
ファインダー覗きながら、「いいね~可愛いよ」とか、つい言っちゃいます(笑)
私のレンズでも、小鳥はまたまだ厳しいんですけどね(^▽^;)
トリミングしてなんとか、これくらい見れます。

ぐるナイ…ちょっとがっくりした内容でした(>_<)
思ったほど島の景色は映らなくて。
バラエティだから仕方ないんでしょうね。
Posted by シンコシンコ at 2011年12月02日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いメジロ
    コメント(4)