しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月08日

ケーソンと正体不明の魚影


テッポウユリ、うちの近所の海岸に咲いてました。


もうピークは過ぎましたが、開花の遅かった花がまだ残っています。
今朝、ちょっと海岸を歩いて、撮ってきました。


朝は大の苦手の私が、朝っぱらから海岸を歩いたわけはといいますと…。
うちの窓からケーソンが引っ張られてくるのが見えて、それを撮ってました。
左の船が引っ張ってます。
昨年奄美へ行った時に、湾港の工事に使われるケーソンを奄美で見つけました。
(奄美へ行った時の記事は→こちらです。)
もしかしたら、このケーソンも奄美から運ばれてきたのかも。



大きな大きなケーソン。
どんな旅をして喜界島へやってきたんでしょ(笑)


っと話がそれましたが、海を見てるとなんか怪しい影が見えたんです。
赤丸のところなんですが…。
漂流物にしては動きが複雑で、ウミガメにしては全く息継ぎもしないし、もしかしてエイかも?と思って慌てて海岸へ出たのでした(笑)
残念ながら私が海岸へ着いた時には、姿は見つけられなかったです。
あやつの正体はなんだったんだろ?


今朝の一枚、明日は雨予報、今朝も雲が張り詰めてました。
今の時間は少し空が明るくなってきています。
昨日始めた衣替え、なんとか今日中に済ませたいです!
がんばろっ。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 09:10│Comments(0)島のいろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーソンと正体不明の魚影
    コメント(0)