しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月23日

リュウゼツラン


リュウゼツラン
リュウゼツラン

喜界町の町花、リュウゼツランの茎が、青空にすっくと伸びています。
島のあちこちで見かけ、写真はスギラビーチへ向かう道路沿いのものです。

リュウゼツラン
リュウゼツラン

とても背が高く、つぼみの様子が肉眼では見えません(笑)
ズームで見てみると、この株は開花はまだのようでした。

リュウゼツラン

2本仲よさそうに伸びたもの。
二人で海を眺めているように見えますね♪

リュウゼツラン

見上げるとほんとに背高のっぽ!
いったい何メートルくらいまで、伸びるんでしょうね。

リュウゼツラン

それにしても、今日も日差しが強いな~。
うっかり日焼け止めを塗り忘れてて、バタバタと車に逃げこみました(笑)


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 13:16│Comments(4)植物
この記事へのコメント
咲きそろうときれいでしょうね。
白い花ですよね…………(*^.^*) タシカ!

梅雨が明けたかと思いきや、
台風が来そうですね。
お気をつけください。

自宅のネット環境がようやく復活しました。
今の時代に、ネットが使えないと
世の中に取り残されたような気がします。
Posted by チャーリー at 2011年06月23日 23:54
チャーリーさま
リュウゼツランのつぼみはよく見ますが、花はまだです。
楽しみだな~(^^ )
でも、背が高すぎて、かなりズームしないと見えません(笑)
今度の台風で倒れなきゃいいんですけどね。

ネットが使えないと、ストレス感じますよね!
こっちに越してきて3週間ほど、ネットのない生活をしましたが…
なにもないのに不安に感じるほど(^▽^;)
私かなりネット依存で、ないと困ります(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年06月24日 07:52
うにゃーーー!
青空と 白い雲・・・リュウゼツランの コラボ・・・ステキ~!
ここしばらく 仕込に 追いかけられて 見れなかったから
すごく フレッシュに 見えます~~~♪(・▽・)♪

どのくらい 大きくなるのかにゃ~?
風の音まで 聞こえそうな 素敵な写真ばかりで
感動しました~♪           (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年06月25日 17:03
空が青いと、リュウゼツランのシルエットがはえますよね!
いつも、この2本の花を見上げてしまいます(^^ )
仲よさそうな2本で、私たち夫婦もこんなふうにずっと仲良く~なんて思います(笑)
いったいどれくらいの高さなのか?
そろそろ花も開いてるだろうし、今日あたりまた見に行こうと思います。
Posted by シンコシンコ at 2011年06月28日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リュウゼツラン
    コメント(4)