しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年04月30日

荒木漁村公園


荒木漁村公園

先日、荒木漁村公園へ行きました。
喜界島には漁港が多く、そこに隣接して公園がつくられていることが多いみたいです。

荒木漁村公園
荒木漁村公園

漁港は港なのに水がきれいで、魚が泳いでたら見えます。
島だと当たり前なのかもしれませんが、いちいち感動してしまう私です(笑)

荒木漁村公園
荒木漁村公園

芝の敷かれた公園内には、丸っこい形に成長したモンバノキ。
この木、島へ来てよく見かけるんですが、木の形に心惹かれます。

荒木漁村公園
荒木漁村公園

この公園のモンバノキはまださほど大きくなくて、地面にぺたっとした感じで半円形。
これが大きく成長すると、その枝の形がかっこいいんですよね~。
ちょっと大きな木の写真はまだ撮ってなかったですが…(汗)

荒木漁村公園


同じカテゴリー(公園)の記事画像
今年できた公園
高いところって気持ちいいね♪
天神通り公園の小さな花
タンポポとアブ
トゥヌムトゥ公園からの眺め
池に映り込む青空
同じカテゴリー(公園)の記事
 今年できた公園 (2012-05-24 20:08)
 高いところって気持ちいいね♪ (2012-04-25 10:52)
 天神通り公園の小さな花 (2012-02-17 10:12)
 タンポポとアブ (2011-11-17 16:31)
 トゥヌムトゥ公園からの眺め (2011-10-19 19:18)
 池に映り込む青空 (2011-10-12 11:07)

Posted by シンコ at 08:55│Comments(6)公園
この記事へのコメント
こんにちは~

実は2年ほど前に、喜界島に行ってます。
写真の場所も寄った記憶があります。(^^ゞ

9月に行ったのですがシンコさんの言うように
海が綺麗で潮だまりで大きな魚も見えましたよ♪

URL欄に、そのとき撮影したビデオを貼り付けておきますので
良かったら、御覧ください♪

ちなみにYOUTUBE「島の風」長島稔さんのビデオです。
Posted by あまみShopどっとコムあまみShopどっとコム at 2011年04月30日 15:05
あまみShopどっとコムさま
映像関係のお仕事もされてるんですね!
海岸は池治とハワイでしょうか?
どちらも何度か行きましたが、きれいなビーチですよね(^^ )

長島稔さん、島に来て初めて名前を知りました(^▽^;)
島唄っぽい歌いまわし、とても優しい声ですね!
Posted by シンコシンコ at 2011年04月30日 21:19
シンコさん やっと コメント書けました~

やっぱり こっちの木・・・
心惹かれますよね~
私も ずっと 木の写真が 多くなってきました♫
なんだろう・・・?
見ていて とっても 落ち着くんです・・・
シンコさんの 写真の構図の取り方が
いつもステキだにゃ~と 思います・・・
私は 去年の夏に 初めて デジカメを
使ったばかり・・・
とっても 勉強になります~(^^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2011年04月30日 21:44
おはようございます~

>海岸は池治とハワイでしょうか?

確か、そうだったと思います(^^ゞ
最初「ハワイ」?と聞いて???と思いましたが
行ってみて「あ~なるほど」と感じました♪

ところで百之台は行かれましたか?
あの展望は素晴らしいですね
もし、まだのようでしたら梅雨の晴れ間にでもどうぞ♪
Posted by あまみShopどっとコムあまみShopどっとコム at 2011年05月01日 07:47
こぐまさま
コメントうれしいです(^^ )
おまけに写真をほめてもらえて、さらに嬉しいです♪
でも何枚も何枚もいろんな構図で撮って、なるべく見れるやつをアップしてます。
最後は自分が気に入ったらいいんだ!って開き直り(笑)
ボツ写真はかなり酷いもんですよ(^▽^;)

南の島の木、素敵ですよね~。
大きなガジュマルやタコノキにアダン。
毎日、島ではきっと当たり前のことに感動してます(笑)
このポンバノキは多分初めて見るんだけど、好きですね~♪
Posted by シンコシンコ at 2011年05月01日 10:54
あまみShopどっとコムさま
おはようございます!
やっぱり池冶とハワイでしたか。
ハワイの名前には私もビックリでした(笑)
でもプライベートビーチっぽくて、すごく好きな海岸です(^^ )

百之台は天気の悪い日に一度行き。
一人で行こうと思って迷ってしまって…(^▽^;)
今度晴れたら地図を持って行こうと思います。
(喜界島で迷子って笑わないで下さいね。かなりの方向音痴なんです。)
Posted by シンコシンコ at 2011年05月01日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒木漁村公園
    コメント(6)