しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月04日

雨の日のドライブ


雨の日のドライブ

図書館から借りた本の返却日だったので、ちょっと出たついでにドライブへ行きました。
ほんの少しのドライブだったけど、外に出るだけで少しは気もまぎれますね。
そして、雨に濡れた緑のきれいなこと!

雨の日のドライブ

大きなクワズイモの葉っぱが、生き生きして見えました。
喜界島にはこのクワズイモがよく見られます。

雨の日のドライブ
雨の日のドライブ

他の場所では野生化したランタナの花。
サトウキビ畑に沿って咲いていて、ピンクの花が緑にはえました。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 18:40│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさん こんにゃちは~
やっぱり このキラキラとした グリーンに 心惹かれますよね♪
私も この頃 奄美グリーンばかり 追いかけています・・・
見ただけで マイナスイオンを 吸ってるみたいな気がします・・・
ランタナも 大好き!
自生しているのを 初めて見た時は 感動しました~
もう少し 我慢したら クリアーな 青い海と空が広がります・・・
それまで きれいなグリーンを 楽しんでくださいね~
                  (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年05月04日 18:51
こぐまさま
こんにちは!

雨の日には、ほんと緑がきれいですね♪
今の季節ならではの色なのかもしれません(^^ )
野生化したランタナにはビックリ!
すごい繁殖?してて、元々そこにあった植物のようでした。
ランタナは園芸品種ですよね?
島の気候にあってるんでしょうね。
これからますます花数が増えて、きれいでしょうね♪
Posted by シンコシンコ at 2011年05月05日 10:36
連続コメント失礼します(^^;)

ランタナ、友達に教えてもらうまでちっとも目に入らなかったんですが、
よくよく見るといろんなところにありますね♪
散歩道や団地の公園にもあって、びっくりしました!
なかなかの繁殖力ですね。。。

雨の日も、シンコさんの画像で気晴らしになってま~す☆彡
Posted by さんぴんさんぴん at 2011年05月05日 12:20
さんぴんさま
連続コメントありがとう(^^ )

ランタナはいろんな色があるし、あちこちに野生化してますよね!
こっちでは畑とか海岸とかにも生えてて、びっくりです(笑)
この逞しさを見習わなきゃ(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2011年05月05日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日のドライブ
    コメント(4)