しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月06日

阿伝集落


阿伝集落

珊瑚の石垣が有名な、阿伝集落へ行きました。

阿伝集落
阿伝集落

“行きました”と書いたけど、ちょろっと車で集落を走っただけなんですけどね…(汗)
私が行ったときには盛りだったアマリリスが、昨日通りがかった時には枯れてしまってるものが多くて、旬を過ぎちゃうぞってことでとりあえずアップします。
実はこの集落が、私的には一番興味をそそられる場所。
ゆっくり時間を掛けて、歩いてみたいな~って思っています。

阿伝集落

ほんとにちょろっと通っただけで、雰囲気が伝わる写真がないんだけど…(汗)
“サンゴの石垣”って観光看板が立つにふさわしい、集落内は見事な石垣が続いていました。
中には車では入れない細い道もあって、そんなところこそ昔からあった道なのかな~とか。
うまく言い表せないんだけど(笑)、タイムスリップできそうな場所。
時間の流れを感じる場所なんですよね~。(←よく分からん説明)
かなりレポートは苦手ですが、次回改めてここの魅力を伝えられるようにリベンジしたいと思います!


同じカテゴリー(史跡等、歴史ある場所)の記事画像
震洋格納壕跡
ここも少し変わってるのかな
涙石
坂嶺小学校の奉安殿
サンゴの石垣2
阿伝集落 サンゴの石垣
同じカテゴリー(史跡等、歴史ある場所)の記事
 震洋格納壕跡 (2012-04-03 19:54)
 ここも少し変わってるのかな (2012-02-09 18:53)
 涙石 (2011-12-18 09:52)
 坂嶺小学校の奉安殿 (2011-09-29 12:10)
 サンゴの石垣2 (2011-08-19 11:31)
 阿伝集落 サンゴの石垣 (2011-08-14 16:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿伝集落
    コメント(0)