しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月04日

ひっぱり凧さんの焼き鳥


ひっぱり凧さんの焼き鳥

今夜はなんだかビールが飲みたくって。
ビールと言えば焼き鳥が食べたくて。
ひっぱり凧さんの焼き鳥を買ってきました。
私はまだお店の方へ食べに行った事はないのですが、旦那さんが飲み会で利用したそうです。
お店へ行く方が他のメニューも見れていいんだけど…。
飲んだら車の運転ができないし。
タクシーで帰るには近すぎるし。
かと言って歩いて帰るには、ちょっと私の膝が調子悪くて(汗)
テイクアウトにしてもらいました。
普段、晩酌する習慣はないんですが、この季節はビールが美味しいですね~♪
焼き鳥も美味しくて、雨で憂鬱だったけど元気がでました。
ちなみに、焼き鳥いろいろおまかせで20本。
しっかり二人で食べました( ̄^ ̄)V


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
白い黒糖♪
タガが外れる…
我慢できなかった。。。
外食禁止月間!最近食べたもの
宝石箱みたい♪
またしてもはまりそうなお菓子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 白い黒糖♪ (2012-05-23 18:46)
 タガが外れる… (2012-05-21 14:17)
 我慢できなかった。。。 (2012-05-20 09:22)
 外食禁止月間!最近食べたもの (2012-05-08 12:00)
 宝石箱みたい♪ (2012-05-01 12:52)
 またしてもはまりそうなお菓子 (2012-04-25 21:53)

Posted by シンコ at 21:04│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
よだれが出たし。俺なんか、今日が父の日か知らんけど、端麗とパンの耳みたいな物貰って食べてる。ガーリック味のスティック棒?
まぁ、何も無いよりましか。3本目いきます。350CC!麒麟端麗命栄養剤。
ひとりごとでした。
Posted by 猿飛サスケ猿飛サスケ at 2011年06月04日 21:16
猿飛サスケさま
焼き鳥、美味しかったですよ~。
私も久しぶりの焼き鳥です(^^ )
自分で作るお料理は、へたくそでまずいの~(爆)
それにしても、焼き鳥のタレとキャベツって、
なぜにこんなに相性いいのでしょう?
3本目に乾杯です(^^ )/
Posted by シンコ at 2011年06月04日 22:18
おはようございます(^-^)はじめまして
転勤で喜界島に移住ですか・・・
良い所でしょ!!時計も要らないし(そんな事無いか)

クロネコの勝手な想像ですが・・・
島の人はビールは、ジュースかお茶程度で
焼酎がお酒(島の亡きお父さんが言ってた)
小さいコップで、ビールを飲んでバタンキューって事も
昔はお店もほとんど無かったのに~
家のスピーカーから、高校野球が流れていたり
TVも2つぐらいしか映らなかった・・・
変われば変わるもんです!
きっとこれからまだまだ、新しい発見が有りそうですね?

ちなみに池治浜の写真で、サンゴの生垣は
浜のすぐ後ろの家でしょうか??

これからも素敵な写真を撮って下さい!!

また寄せてもらいます(^-^)
Posted by クロネコ at 2011年06月05日 08:56
クロネコさま
コメントありがとうございます。
旦那さんの転勤で喜界島に来ました。
毎日がゆっくりと楽しく過ぎて行きます(^^ )
いいところですね。

ビールはジュースですか!(笑)
私は缶ビール2本でいい気分でした。

サンゴの石垣は阿伝と赤連の石垣です。
島のあちこちで見るサンゴの石垣。
すごく魅力的ですね♪
日々発見があって、散歩も楽しいです。
これからもよろしくです(^^ )/
Posted by シンコシンコ at 2011年06月05日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっぱり凧さんの焼き鳥
    コメント(4)