しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月09日

雷雲と今朝の青空


雷雲と今朝の青空

昨日の7時ごろの空です。
ちょっと分かりにくいけど、黒っぽい雲が竜巻にでもなりそうな感じで…。
水平線の一箇所に集まってるように見えました。
あっちは奄美大島の方向なんですが…。
この後、稲光&ゴロゴロ(>_<)
大粒の雨もザーっと降り始め、嵐っぽかった。

雷雲と今朝の青空

そんな悪天候から一変、今朝は快晴!
起きてすぐは、雲ひとつない青空が広がってました。
こんなにも天気がころっと変わるものなんですね~。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 09:12│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんにちは

いつもきれいな写真を楽しみにしています。
先日、キッチンこぐまさんのところで
話題になったばかりでした。

今日は、長い文を読んでいただき
ありがとうございました。
1時間もしないうちに反応してくださった
レスポンスのよさにもにびっくりしています。
Posted by チャーリー at 2011年06月09日 17:22
シンコさん こんにゃちは~♪

昨日は 近所の山に 雷が落ちたみたいで
お店が ミシミシ 揺れちゃいました(汗)

あわてて PCの コンセント抜いたり パニックでしたよ~
喜界島は 平地だから 海の先まで 見渡せるんですね~
見てみたいにゃ~
開けた 風景・・・あこがれちゃいます・・・(^^)♪

先日 上記の チャーリーさんに シンコさんの
写真の 見事さを 語ってしまった~!
私も シンコさんみたいに 上手に なりたいです・・・
定期船が 宇宿か 和野 だっけかにゃ?
出ていそうなので 今度 調べてみます♪
出ていたら うれしいにゃ~♪    (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年06月09日 17:39
チャーリーさま
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ色々勉強になるお話しで、ためになりました。
コメントに書いたゴルフの件など、私もブログで書きたかったのだけど…
文章を書くのが苦手で、ただの批判に思われそうで書けなかったです(汗)
チャーリーさんのようにしっかり調べて、文章を書く。
そんなふうになれたらと、いつも感じています。
チャーリーさんの写真もいつも楽しみで、褒めていただけると恥ずかしいです(//∇//)
Posted by シンコシンコ at 2011年06月09日 17:59
こぐまさま
こんにちは~♪
昨日はすごかったですよね(>_<)
稲光とゴロゴロがかなり時差があったのだけど…。
奄美に近かったんですね。
無事でよかったです。

家は4階なんですが、見晴らし最高ですよ!
高い建物もないし、台地みたいに島の中央部が少し高いだけ。
サトウキビ畑もすごく整然と広がってて、奄美とは違う魅力があると思います。
定期便があれば日帰りもできるのにねー!
こっちから奄美へは割りと便がいいのだけど、そちらからはどうしても2泊。
これが近いのに行けない喜界島になってるかも(^▽^;)
こちらに来るときは運転手します!
(道案内は方向音痴なので自信ないけど)
ぜひ一度、きてくださいね(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年06月09日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雲と今朝の青空
    コメント(4)