しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月12日

迫力のある岩壁


迫力のある岩壁

上嘉鉄小学校の向い側、サトウキビ畑の方へ上がる道なんですが…。
お墓があって、そのすぐ隣が↑↑↑こんなふうにすごいんです!

迫力のある岩壁
迫力のある岩壁

サンゴ礁の大きな岩?のような所に、びっしりと根を張るガジュマルの木。
ところどころ、ソテツも生えています。
見上げると、迫り出した岩がちょっと怖いくらいです。
上嘉鉄小学校へ行った帰り道、思わず車を止めてしまいました(笑)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 10:29│Comments(6)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんにちは~

すごい風景ですね。
ある意味、喜界島の歴史を感じられる場所かも・・・。

岩盤(?)が硬そうなので雨などで崩れる心配は無さそうですが
この下を通るときは、ちょっと怖いかも(-_-;)

来週あたり梅雨明けしそうな気もしますね。
以前、鹿児島に住んでいた頃、夏はアスファルトの照り返しや
エアコンの排気熱などでグッタリしてました。

実家に戻って逆にシマの方が過ごしやすいなぁと感じました。
まだまだ暑くなりそうですがシンコさんも体調管理などに気をつけられて下さいね。(^^♪
Posted by あまみShopどっとコムあまみShopどっとコム at 2011年06月12日 16:33
あまみShopどっとコムさま
こんにちは(^^ )

すごいでしょう!
これは思わず車を止めてしまいます。
サンゴの岩の塊みたいで、崩れることはなさそうですが…。
それでも見上げると迫力あって、怖いです。
なにか未知の生命体も出てきそう(笑)
楽しい夏にするためにも、体調管理は大事ですね。

都会の夏よりは絶対島の方が過ごしやすいだろうと、確信しています。
特に鹿児島はこの数年降灰がものすごい(>_<)
去年は窓も開けられず、大変でした。
ただこの数日の強い日差しには、正直びっくり(笑)
3日連続で外へ出たら、ちょっと疲れが出ました(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2011年06月13日 10:36
シンコさん こんばんは
所々、ビックリした記憶が有りますが
戦争の後、防空壕かな?見た時もちょっとびっくりしました。
普段、明石で生活していると
シンコさん撮影の、写真の様な景色に出会わないですから
毎回、島に行くたびに新鮮な気持ちでいます。

クロネコは、生まれも育ちも関西ですが・・・
毎年は行かないですね~
嫁が、喜界島の池治で・・・
今夏は、亡父の7回忌法要で島に帰ります。
池治浜のトイレから、直ぐに北に入った家で・・
小林商店は、同級生の家です。
35年前に初めて行きましたが、
着いたその日に帰って来た事も有りました・・・
良い所でしょう?~良い所です
Posted by クロネコ at 2011年06月13日 19:13
クロネコさま
こんばんは~
私も出かけるたびに、新しい発見があります。
観光地的な開発があまりされてない分、それがいいですよね♪
この岩壁も当たり前のようにそこにあるけど、私からはめっちゃ新らしい景色です。

クロネコさんは奥様が喜界島出身なんですね!
池冶に詳しいのは、それでなんだ(^^ )
私は赤連に住んでるので、池冶の海岸へはよく行くます。
この夏の帰省は楽しみですね!
きっとまた、新しい発見がたくさんあると思います。
喜界島、いいところです(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年06月13日 19:44
私の家が風通しがとてもいいので、カビは少ない方だと思います。
(参考にならなかったらすみません)

前から思っていたのですが、シンコさん写真を撮るのが非常に上手いですね~。構図と言うか、なんというか・・・写真に気持ちが入っていて切なくなる時もあります。お見事!
Posted by ぴよたんぴよたん at 2011年06月13日 19:47
ぴよたんさま
家も風通しは抜群なんですけどねー。
なぜだか掃除してないように、カビまくってます(>_<)
とても古い建物なので、一度畳を上げて外で日に干さないとだめかもです。
晴れてもカビたのには、泣きそうになりました。

写真を褒められると恥ずかしい(//∇//)
下手の横好きで携帯から始まりデジカメを買い、今に至ります。
かなりの数を撮りまくって、アップするのはそのうちの数枚なんですよ。
下手な鉄砲ってやつです(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年06月13日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迫力のある岩壁
    コメント(6)