しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月25日

志戸桶でのヒトコマ


志戸桶でのヒトコマ

先日、志戸桶の海岸近くを散策したときに見つけました。

志戸桶でのヒトコマ

モクマオウの幹に、コブみたいにくっついてる。
ハチの巣でしょうか?
かなり大きなもので、前を通るときにビビってしまいました(汗)

志戸桶でのヒトコマ

このモクマオウの先には道が続いてて、サンコウチョウの声が聞こえてました。
野鳥の姿を探して進むと…

志戸桶でのヒトコマ
志戸桶でのヒトコマ

カーカーとうるさく鳴きながらカラスの登場(汗)
4羽くらい集まってきて、わたしに出て行けとばかりに鳴き続けます(汗汗)
1羽ならなんとかなりそうだけど、4羽はちょっと怖い。
またしてもビビりながら、この場を離れ車へ避難しました(笑)

鹿児島にいた時も、カラスがゴミをあさってたりする姿をよく見ましたが…
喜界島にもたくさんのカラスがいますね~。
先日はツバメのヒナをカラスが咥え、そのカラスに対抗して親ツバメが2羽攻撃してました。
でも、ツバメがヒナを奪還することはできず…(>_<)
自然界の厳しさをまざまざと見せつけられました。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 11:35│Comments(2)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさんも この タイプの道 好きそうだにゃ~
このタイヤの所が ハゲハゲした道の
木漏れ日や 変わった植物が 私は 大好きで
みんなから ちょっと一歩 離れられちゃう時があります・・・

なんか うれしいにゃ~(^^)

台風時期だから 蜂の巣の近くは 危ないかも~
一回 地蜂の穴に 足がズボっと 入っちゃって
何匹かに 追いかけられたことが あります(><)

にゃー!にゃー!言って 車に逃げ込んだら、
フロントガラスに 一生懸命 お尻の針を 
刺そうとしてるのを見て ビビリました・・・(-_-;)

カラスは 新宿御苑に沢山いて 小石を投げたら
当たっちゃって 一週間 通勤には 帽子を深くかぶらないと
襲われてたし・・・集団プレイで 襲って来るよ~

みんなが 絶対やりそうにないことばかり
やらかしてるんだ~

やっぱり シンコさんの 写真きれい・・・
透明感が 違います!
私も がんばるにゃん!!  (・∀・)9
Posted by こぐまこぐま at 2011年06月25日 17:21
こぐまさま
お返事遅くなってすみません(^▽^;)
台風の気圧の影響なのか、バテてました。
う~前回より今回の台風の方が、体にはきつかったですよ(>_<)

こんな道、大好きです♪
ついつい入ってしまいますね(笑)
でも、こっちはハブがいない分、安全なのかも!
だけどハチも追っかけて来るもんなんですね(汗)
この木のコブみたいなの、ハチの巣なのかなんなのか?
ちょっと不気味でした。

カラスに石投げたんですか(笑)
こぐまさん、中々やりますね~♪
カラスの集団は、そこにいるだけで怖い。
遠慮したい鳥だけど、どこへ行ってもいますね(汗)
Posted by シンコシンコ at 2011年06月28日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志戸桶でのヒトコマ
    コメント(2)