しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月03日

大朝戸の湧き水


大朝戸の湧き水

大朝戸集落にある湧き水です。
暑い日には、こういう水辺へ出かけると涼を感じますね♪

大朝戸の湧き水

池のすぐ横には鳥居があります。
ヤシっぽい木と鳥居、ちょっと不思議な感じがします(笑)

大朝戸の湧き水
大朝戸の湧き水

池のそばの花壇には、黄色に赤の入ったカンナの花。
緑にはえて、とてもきれいでした。

先日旦那さんが、Google日本語入力とやらをダウンロードしたのですが…。
これが便利で、集落名なんかも大抵の場所が変換できます。
上嘉鉄(かみかてつ)、手久津久(てくつく)、阿伝(あでん)、花良治(けらじ)、城久(ぐすく)♪
奄美大島の古仁屋や徳之島の平土野。
前に働いてた会社でちょこちょこ縁のあった地名ですが、当時はこにやでは変換できず
一文字ずつ変換してました。
へとのも同様です。
でも、今はこにやへとので変換できるぞ~。
中々便利なものだなって思いました。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 20:11│Comments(0)島のいろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大朝戸の湧き水
    コメント(0)