しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月07日

荒木の広場


荒木の広場

荒木漁港から脇道に入って見つけた、三角屋根とベンチ。

荒木の広場
荒木の広場

三角屋根の周りは、サンゴの石が使われていました。

荒木の広場

ベンチの方から海方向。

荒木の広場

海の方からベンチの方向。
ベンチから珊瑚礁の海岸線まで、広場がありました。
ここ、なんて言う場所なんだろう?
来るときに看板を見たような気もしたけど、写真を撮ってなかったです(笑)

荒木の広場

目の前の海には、遮るものなく夕日が沈んでいくのが見えます。
昨日は雲が多すぎて、ちょっと残念な感じ(>_<)(←腕が悪いのがもっと残念)
今日は七夕。
この広場だと星もきれいに見えるんじゃないかな~と思いました。
荒木漁港からすぐの場所、今度は名前を確認してきたいと思います(_ _)


同じカテゴリー(景勝地)の記事画像
海も山も最高な一日でした
百之台の草原
中西公園からの眺め
早町の港を上から見る
青空と一直線道路
百之台のベンチ
同じカテゴリー(景勝地)の記事
 海も山も最高な一日でした (2012-05-24 09:01)
 風景アルバム作成中(笑) (2012-01-31 13:24)
 百之台の草原 (2011-12-13 10:01)
 中西公園からの眺め (2011-10-22 19:15)
 早町の港を上から見る (2011-08-16 11:45)
 青空と一直線道路 (2011-08-09 21:22)

Posted by シンコ at 11:11│Comments(2)景勝地
この記事へのコメント
シンコさん こんにゃちは~♪

ここの風景は 拓けていて
北海道の 知床あたりの 公園に 似てるにゃ~
釧路あたりにも 似ているところが あって 懐かしかったです・・・

奄美大島は どっちかと言うと 山に 阻まれている景色が多いから
この スッキリとした 風景に 憧れます・・・

ゴールデンシャワーと 藤・・・私も 似てると思いました・・・
埼玉のさきたま古墳に みごとな藤があって よく見に行ったよ~
無い物ねだりで 懐かしく思うものが 恋しくなっちゃうよね~(^^;)

見れば 捕りたくなっちゃうけど
ハブ捕りは この頃は やってないの~
みんなが 心配するから やめちゃった・・・
生活に困った時だけ 家計の足しにしてたんだ~(笑)
ホント どこまで 順応しちゃうのか・・・
生活密着型な こぐまです・・・ (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年07月07日 16:02
こぐまさま
こんにちは♪

ここは偶然見つけた広場。
誰もいなくて、かなりの穴場かもしれません(^^ )
夕日が真正面に沈む様子は、最高だと思います。
この広場の名前をネットで探したけど見つからず…。
偶然辿りつけなかったら、気がつかなかったかもしれませんね。

藤の花とか、ふいに懐かしく感じますよね~(笑)
別にホームシックじゃないけど、島の季節感や景色はあまりにも今までと違ってて、ふとかつての暮らしを思い出したりします。
最近はハスの花が恋しいです(^▽^;)

ハブ、そうか買取してくれるんですよね!
こぐまさんのイメージにハブ捕りは想像できなくって(笑)
びっくりしてしまいました。
Posted by シンコシンコ at 2011年07月08日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒木の広場
    コメント(2)