しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月22日

不思議なアンテナ


不思議なアンテナ

昨日、百之台から帰るときにちょっと道を変えて走って…
案の定、道に迷ってる最中に撮った写真です(笑)
これって象のオリなのかしら?
自分が島のどの辺にいるのか分からず撮ったので、いったいなんなのか分かりません(笑)

不思議なアンテナ

アンテナみたいなものが、いくつも立ってました。
山のようなところに平らな広場。
あまり見慣れない雰囲気の場所でした。

今日の喜界島は、今までは曇り。
朝は雨もぱらついたようで、アスファルトが濡れていました。
少しずつ明るくなって来てるので、午後から晴れるかもしれないな…。
それとも、夕方までは雨マークなのでまた降るのか(汗)
島をドライブしてると子どもの姿が目に付くな~と思ったら、夏休みが始まったんですね。
子供はわくわく、親はげっそり…そんな感じでしょうか(笑)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 10:37│Comments(10)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさん、みなさんこんちは!

そこは多分ですが、自衛隊喜界島通信所じゃないかと…。すぐ近くに喜界第一中学校や役場、水天宮があると思います。
「象のオリ」は、もっと上の高台の方のはずです。

そこは、湾や赤連に近かったはずなので、迷っても割と早く帰れたんじゃないでしょうか?

結局島は、海にさえ出られれば、出られたそこは島を一周する道路なので、迷ったら海を目指して下さいね。
Posted by かず(^O^)/ at 2011年07月22日 12:23
シンコさんこんにちわ!
ココは川嶺の上にある象のオリです。
横には体育館やテニスコートとかありませんでしたか?
Posted by 十兵衛 at 2011年07月22日 12:53
初めまして!

足跡から伺いました^^

喜界島も素敵なところですね^^

また遊びに伺いますのでよろしくお願いします^^;
Posted by masamasa at 2011年07月22日 13:23
周りの状況からしたら、たぶんじゃなくても、像のオリなんでしょうね~。
私は、よくグーグルの衛星写真で上から見てますケド、おもしろいです。
数年前、帰省した時、近くで行けるトコまで行ってみようと言って、行ったら、正門のトコも通用門みたいなトコも監視カメラがあってドキドキしました~。
当時、防衛庁と名前が変わってちょっとしか立ってなくて、地面の表示プレートみたいなヤツに「防衛庁」って書いてあって、なぜかそれを写真撮ってしまいました。
何十年も前から像のオリ建設計画があって、私が大人になって、やっと建設されて、長い道のりでしたよね~。
ちなみに、喜界空港上空から像のオリあたりまで目視できない天気の悪い時は飛行機の着陸はできないらしいです。
Posted by みー at 2011年07月22日 14:57
かず(^O^)/さま
こんばんは

迷ってしまうと、いったい何?って思ってしまいますね(笑)
象のオリもいつも下から見上げてるので、上から見るとどんなだか分からないし(^▽^;)
いつも風車を目標に帰るのですが、昨日は大朝戸に出てしまいました(笑)
方向音痴が酷いので、迷って島の隅々まで観察できそうです(爆)
Posted by シンコシンコ at 2011年07月22日 22:41
十兵衛さま
こんばんは
やはり象のオリですか!
左手の方に、ちらっと建物が見えました。
いつも家から見上げてる象のオリ。
上から見るとこんななんですね(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2011年07月22日 22:42
masaさま
訪問&コメント、ありがとうございます。
喜界島、いいところですよ(^^ )
またのお越し、お待ちしております♪
Posted by シンコシンコ at 2011年07月22日 22:43
みーさま
グーグルの衛星写真って手がありますね(笑)
そしたら、上から見るとどんなだか分かりますね(^^ )
象のオリは下から見上げるばかり。
一度フェンスまで行ったけど、入り口が分からなかったです。
見学とかできたら、行ってみたいけど…ないだろうな(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年07月22日 22:47
間違い無く象のオリです。見えませんでしたか?
アフリカ象とか、吉行象とか?
でも喜界島の自然には似合わない象?
象もすみません!
でもご理解を!自衛隊頑張ってます!
しんこさん、撮りためた写真で喜界島通信って言う写真集出版できそうです。
Posted by 劇団ひとりごと at 2011年07月23日 20:13
劇団ひとりごとさま
アフリカ象ですかー(爆)
自衛隊の方、島の人口のかなりを占めてると思います。
任期も長いとか、ちらっと聞きました。
私の同級生にも自衛隊員の人がいますよ!
訓練の様子を同窓会で聞いて、すごいな~って思いました。
自衛隊って言うと、その子を思い出します(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年07月23日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議なアンテナ
    コメント(10)