しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月26日

喜界町夏まつり


喜界町夏まつり

第30回喜界町夏まつりのプログラムが、郵便受けに入ってました。

   8月6日
     相撲大会      12:00~    
     方向社天国     17:00~    

   8月7日
     ミコシパレード   10:00~
     綱引き大会     ミコシ終了後    
     フネィンカー競漕  12:00~
     漁船海上パレード
     婦人会踊り     18:30~
     八月踊り(早町、白水集落)
     演芸歌謡ショー  19:00~
     花火大会      21:00~


フネィンカー競漕は舟漕ぎ競争で、うちの旦那さんも職場チームで出るらしい。
個人的には綱引きと漁船海上パレードが気になります。
夏はやっぱりお祭りでしょう♪
楽しみです。       


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 09:28│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさま、こちらごらんのみなさまこんばんは。

今年も、というか…、もう大分長い間、島の夏祭りはご無沙汰だな…(>_<)
帰れてもお盆期間中。その頃にはもう島の夏祭りは終わっちゃってます…。今年はお盆も帰れないけど。

スギラビーチでの夏祭り、会社のひんしゅく買ってでも島に帰って見たい…。

私のいた頃の夏祭りは、湾漁港の岸壁での開催でした。
Posted by かず(^O^)/ at 2011年07月26日 18:20
かず(^O^)/さま
こんばんは
帰省するとなると、お盆かお正月になっちゃいますよね。
夏祭り、私は初めてでわくわく楽しみです。
なるべくお祭りの様子をたくさん伝えられるように頑張りますね(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年07月26日 21:11
お久しぶりです。
夏祭りですね!
今年は相撲大会に息子初☆参加します。。。
あまり乗り気じゃないんですけど(-.-)
船上パレードは漁船に乗れますよ!
フネンカーの決勝前に会場をグルッと周ったり
少し沖まで行って帰ってきます。
船酔いしない自信があれば、かなりおススメです。
私も去年乗せてもらいました(*^^)v
Posted by 十兵衛 at 2011年07月28日 13:07
十兵衛さま
お久しぶりです(^^ )/
息子さん、お相撲出るんですね!
それは見に行かなきゃ♪
漁船に乗れるチャンスもあるなんて。
漁船大好きなんですよ(≧∇≦)
船酔い…これは自信ないけど、チャンスがあれば乗りたいな~。
酔い止め飲んででも、乗ります(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年07月28日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜界町夏まつり
    コメント(4)