しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年08月01日

花良治の海岸


花良治の海岸

前を通るたびに、ここも素敵と思ってた場所。
ようやく車を止める機会がありました。

花良治の海岸

確かこの辺は花良治集落だと思います。
小さな入り江っぽい海岸、右のサンゴの岩の上に生えた木がなんともいい感じなのです。

花良治の海岸

近くにある商店の看板も好きだな~♪
県道を通ってぐるっと一周するだけでも、いろんな素敵に出会います。
集落内を散歩できたら、もっといろんな発見があるんでしょうね。
それはまた、涼しくなってからの楽しみに取っておきます(笑)

それにしても、今日は一段と暑かったですね(汗)
午後からは風が止まってしまい、部屋の中にいても顔がヒリヒリ感じました。
今夜はちょっと寝苦しい夜になりそうな感じ…。
我が家の熱帯夜対策はアイスノンです(笑)
今夜は活躍しそうですね~。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 20:13│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんばんは
プライベートビーチ?って思わせる様な所・・・
行った時、一周してみるかな~
そう思わせる様な、素敵な写真ばっかりです。

暑いですよね~!!
でも、今年は家にはエアコンが無い
昨年12月に引っ越してきた時に、処分しちゃったから
でも、暑いのは暑いけど
今年は、昨年夏より体調が良いです。

熱帯夜対策ではないですが、クロネコは
熱さまシート?を重宝してます。
Posted by クロネコ at 2011年08月01日 20:55
シンコさま、クロネコさま、こちらご覧のみなさまこんばんは!

海岸シリーズ…ぐるっとしちゃいそうですね!
…しちゃったんだっけ??

島の景色と、シンコさんの目線がピッタリ!

そんな感じのこちらです。

クロネコさん…、
何度かコメント読まさせていただきました。すごいですね、エアコンがないとは…。

数年前帰省した時、実家にはずっとなかったエアコンが、地デジテレビと一緒に目撃した時は、軽くショックでしたf^_^;

みなさん、この夏も体調管理をちゃんとしつつ、暑さを楽しめたらいいですよね。

失礼しましたm(__)m
Posted by かず(^O^)/ at 2011年08月01日 22:38
クロネコさま
是非是非、島一周した方がいいです!
するっとドライブするだけでも、楽しいですよ。
1時間ちょっとみてれば、一周できると思います(^^ )

クロネコさんもエアコンなしですか!
実は我が家もありません(笑)
私、エアコンに入ると頭が痛くなるので、かれこれ6年ほど。
島は必要かなって思って買うつもりでしたが、鹿児島よ過ごしやすくて必要ないみたいです。
Posted by シンコ at 2011年08月02日 00:19
かず(^O^)/さま
こんばんは
海岸はまだたくさん、撮りたい場所があります。
大きな砂浜はないけど、プライベートビーチっぽいところ、喜界島はたくさんありますよね♪
そういう雰囲気がたまらなく好きなんです(^^ )
この花良治の海岸も、いいですね♪
Posted by シンコ at 2011年08月02日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花良治の海岸
    コメント(4)