しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年08月06日

まだ風が強いですね


まだ風が強いですね

午前中に行った早町漁港の様子です。
波が高く風で潮が舞い上がり、海は霞んでいました。
遠くはまったく見えなかったです。

まだ風が強いですね

港のすぐそばの空き地?は、潮にやられて草が枯れてました。
途中通ったゴマ畑も、潮風でやられてるところが…(>_<)
夜になってもまだ風が強く、農作物への被害が心配ですね。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 20:47│Comments(6)島のいろいろ
この記事へのコメント
おはようございます
台風だいぶましになりましたか?
当然その影響で、船が来ないから
食料品とか不足が出てるんでしょうね・・・

シンコさん
クロネコも若づくりしてますが、年食ってます(爆爆)
行く前日に、頭を白かグレーにしちゃおうと思ってます。
う?ひょっとして同世代?失礼・・・
クロネコが、2まわり近く上でしょうね!
Posted by クロネコ at 2011年08月07日 06:39
クロネコさま
おはようございます。
今朝になって、だいぶ風が弱まりました!
ただ、水曜日から船が入ってないので、スーパーの生鮮食品はガラガラです(汗)
臨時便が出てくれるといいのですが…(>_<)

うふふっ、好きな音楽は70~80年代。
ananやオリーブなどのファッション誌が、人気だった時代が青春です(笑)
最近は40過ぎたらみんな一緒って思ってます(爆)
体力も見た目も、一気にがたっと来るもんですね。
Posted by シンコシンコ at 2011年08月07日 09:10
シンコさん おはようぐざいま~す

ゆっくりした 台風で 影響が すごいです・・・
ホント 品物が ガラガラ・・・
今日 臨時便の記事が 新聞に 載ってたけど
安定するのって 来週半ば 過ぎちゃうかも・・・(汗)
スーパーで 3年 働いてたけど、 こんなのは
久しぶりだにゃ~
明日 こっちは 花火大会・・・
あまり影響なく きれいな 花火見たいです・・・

40過ぎたら みんな一緒!!
いいにゃ~! そうだよね~!
ひさびさに ニャハハ!と 笑っちゃいました! (^▽^)V
Posted by こぐまこぐま at 2011年08月07日 11:13
シンコさま

そっか…食料がなくて困りますよね
臨時の便があるといいですね。
40過ぎたらみんな一緒!
に私も笑えました。
自分で40過ぎた事自覚してませんもん(笑)
気持ちは28歳!ですから(笑)(何故?28歳かは不明)

さて今日も一日頑張りましょ
こちらはカンカン照りで参りそうです
Posted by 島大好き at 2011年08月07日 11:37
こぐまさま
こんにちは~

今度の台風はほんとにのろまでしたね(>_<)
いつまでたっても風が強かったし…。
船がこんなに長く来ないのは、めったにないんじゃないかと思います。
明日の花火、撮影が楽しみですね♪
私は舟漕ぎの写真を撮りに気合で行ったのに、まともなのがなかったです。
普段、人とかあまり撮らないので、ダメだわ~(笑)

最近ほんとに思うんですよ。
30代まではなんとかなっても、40代はあちこちガタがくるって。
もうね、若作りと言われようが、変なおばちゃんだろうがいいんです(笑)
自分でいいって思える年のとり方できたら幸せ(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年08月07日 17:02
島大好きさま
臨時便、明日の朝には来ることになりそうです!
我が家も牛乳がなくなりそうなので、間一髪助かる(笑)
牛乳がないと、なぜか心細くなるんですよね(^▽^;)

島大好きさんは自覚年齢28歳ですか(笑)
私なんて高校生くらいから、ちっとも成長ないように思います。
最近は実年齢もとっさに分からなくなるし(爆)
でも、毎日楽しくて幸せなおばさんだと思ってます。
Posted by シンコシンコ at 2011年08月07日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ風が強いですね
    コメント(6)