しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年08月25日

着陸


着陸

飛行機が着陸するところです。
この離発着の様子は、何度見てもわくわくしますね♪

着陸

モクマオウの木に突っ込んでいくみたいに見える~。
私の家は、この飛行機の通り道のほぼ真下にあるんです。
着陸前の飛行機が窓の外、目線の高さに見えたりもします。
一度は、飛行機の真下から見上げて撮ってみたいですね♪

今日はムシムシ、暑かった~(>_<)
午後からは雨がザーッと降って、いくらかマシになりましたが…
午前中は蒸し暑さで、バテバテでした。
台風がまた近づいてるようだし、しばらくは不安定な天気が続きそうですね。
でも、ずっとカラッカラだったので、畑の作物には恵みの雨になるんでしょうか…。
恵みの雨でも、台風の被害は困ります!
遠くにそれて行ってくれるといいですね。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 22:43│Comments(8)島のいろいろ
この記事へのコメント
キャーに飛行機で行くと…
オーバーランしそうな気持ちになって

自分の席でブレーキを踏んでるつもりになってました(笑)
Posted by ぴろ at 2011年08月25日 22:46
遅くにこんばんはです(^O^)

この前、キャーに行きましたが、離陸してすぐに『まもなく当機は着陸の態勢に入ります〜』のアナウンスが流れて、かなり近いことを再認識しました!
飛行機の騒音に、ゴルフパークでゴルフしてる方々は全然見向きもしないのに驚きました

短い滞在でしたが、墓参り〜イロイロ見学できました。

やっぱいいとこです!
Posted by  きむチェンコ at 2011年08月25日 23:47
ぴろさま
あはっ、自分の座席でブレーキ踏む感じ。
ちょっと分かる気がします(笑)
私は旦那さんの助手席で、いつも踏んでます(爆)
Posted by シンコシンコ at 2011年08月26日 08:59
きむチェンコさま
こんばんは(^^ )

奄美~喜界は飛行機だとすぐでしょうね(笑)
来月は奄美へ行くので、上から見る喜界島も楽しみです(^^ )
こっちの人は、飛行機がすぐそばを飛ぶのに慣れてるはず~。
私はまだまだヒヨッコなので、毎回空を見上げ感激してます。
またこっちにも遊びに来てくださいね。
Posted by シンコシンコ at 2011年08月26日 09:02
おはようございます。
海と飛行機の2ショットがいいですね♪
こちら(伊丹空港)でも、着陸寸前の飛行機を見れるとこがあります。それも真下から・・・・
とっても迫力ありますよ。
Posted by トイ at 2011年08月26日 10:48
トイさま
こんばんは。
伊丹にお住まいなんですね!
真下から飛行機を見上げると、迫力あるでしょうね♪
Posted by シンコシンコ at 2011年08月26日 22:04
機種名(SAAB340B)サーブ
製造国(スエーデン)
36人乗り
JAC保有機数11機
搭乗する際には、非常口の席を勧めます!
一番広いです!A席がベストです!
喜界~奄美(所要時間10分)
水平飛行時間は殆んど無し!
喜界からの出発時、フルパワーからのブレーキオフ!
空母からの離陸の感じ?
奄美のライフラインのJAC日本エアコミューターを
宜しくお願い致します。
Posted by ひとりごと at 2011年08月27日 22:24
ひとりごとさま
スエーデン製の飛行機なんですね!
来月は奄美へ飛行機で行く予定です(^^ )
空母からの離陸と同じ感覚が味わえるんだ~。
今から楽しみでなりません♪
Posted by シンコシンコ at 2011年08月29日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着陸
    コメント(8)