しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月03日

素敵な公園


素敵な公園

野鳥を探しに城久辺りをぶらついてて、素敵な公園を見つけました!
薄紫の花が沢山咲いてる♪

素敵な公園
素敵な公園

滑り台やブランコの遊具もいい感じだったんですが…。

素敵な公園

この薄紫の花が見事でした!
藤棚のようなところにびっしり張ってて、グリーンの壁のようでした。

素敵な公園

パンドレアと言うノウゼンカズラの仲間に似てますが、ちょっと自信ないです(笑)

追記 花の名前はベンガルヤハズカズラです。


同じカテゴリー(公園)の記事画像
今年できた公園
高いところって気持ちいいね♪
天神通り公園の小さな花
タンポポとアブ
トゥヌムトゥ公園からの眺め
池に映り込む青空
同じカテゴリー(公園)の記事
 今年できた公園 (2012-05-24 20:08)
 高いところって気持ちいいね♪ (2012-04-25 10:52)
 天神通り公園の小さな花 (2012-02-17 10:12)
 タンポポとアブ (2011-11-17 16:31)
 トゥヌムトゥ公園からの眺め (2011-10-19 19:18)
 池に映り込む青空 (2011-10-12 11:07)

Posted by シンコ at 21:02│Comments(2)公園
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪
出先で ケータイの画面で 最初見させて いただきました♫
私も この花 好きです~
やわらかな やさしい花形、淡い清楚な 花色・・・
葉の茂り方も ステキ~
たま~に こっちでも 見かけますが こんなに
見事なのは まだ見たことがないです・・・
さっきから 調べてるんだけどにゃ~
まだ わからずじまいです・・・(^^;)
Posted by こぐまこぐま at 2011年09月04日 21:28
こぐまさま
こんにちは!
ここの公園、めっちゃ素敵でした。
公園の名前が分からないんですよね~(笑)
薄紫のこの花の名前も、まだ自信がありません(^▽^;)
藤棚っぽいところが、一面緑。
そこにこの花が咲いていて、見事!
またゆっくり行きたい場所です。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月05日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な公園
    コメント(2)