しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月10日

屋鈍海水浴場

屋鈍海水浴場
今日はとても疲れた一日でした(汗)
いい天気になって、張り切って出かけたものの…。
ちょっといろいろトラブル発生で、かなりの時間をロス。
またしてもゆっくり散策する時間がありませんでした(泣)
それでも、昨日は行けなかったところへも行くことができ、計画通りではなかったけど楽しい思い出ができました。
画像は今日一番いいなあ~って思った海岸、屋鈍の海水浴場です。
タイミング悪く雲がもくもく出てて、海の色の写りはいまいちだけど…。
波の音が優しくて、海の色も優しくて。
ここから帰りたくなかったです(笑)

奄美へ来てからは、ホテルのパソコンを借りての更新です。
ただ、これが自分のとは違うので使いづらくって(汗)
写真を読み込むだけでもかなり時間を食っちゃって、明日喜界島へ戻ってからちゃんと私の見た奄美の様子と感じたことを書こうと思います。
それと、今日はしーまブロガーのリアルこぐまさんに、お会いすることができました!
今夜は外食せず、こぐまさんのお惣菜をおつまみにビールです(笑)
せっかちでばたばたとお邪魔しちゃったのに、楽しいお話をして下さいました。
リアルこぐまさんはイメージ通りの方で、お惣菜も予想通り美味しかった~♪
特にマリネは目から鱗の味!!
トマトやニンジンが嫌いなお子さんでも、喜んで食べるだろうなって思いました。
ありがとうございました。


同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
美味しかったいただき物♪
青空恋し
奄美で食べたもの
奄美最終日
奄美三日目
奄美二日目
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 美味しかったいただき物♪ (2012-03-29 17:00)
 青空恋し (2011-11-09 17:26)
 奄美で食べたもの (2011-11-01 10:20)
 奄美最終日 (2011-10-31 10:42)
 奄美三日目 (2011-10-30 11:17)
 奄美二日目 (2011-10-28 21:04)

Posted by シンコ at 23:40│Comments(12)奄美大島
この記事へのコメント
こんばんは
台風の大影響も無く、奄美楽しめてますか?
喜界とは大きさが全然違うから、海水浴場も大きいですね!
でも、海はやっぱり綺麗ですね~
奄美レポートと写真も楽しみにしてます!

おぉ~リアルこぐまさん
野菜嫌いは、子供だけじゃぁ無いです(^-^)
野菜食べず嫌いのクロネコでも、食べれそうな感じ!
Posted by クロネコ at 2011年09月10日 23:50
クロネコさま
こんばんは
台風は思ったより素早く通り過ぎ、あまり雨風ともに強くなかったです。
喜界島とはまた違う魅力がありますね。
すぐ隣の島なのに、全然違う景色がありました。

こぐまさんのお弁当、野菜嫌いにも食べれます!
マリネの味には感動しちゃって、もっと食べたいって思いました。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月10日 23:54
シンコさん
御苦労様でした。
奄美大島は大きな島でしたか?
目的を絞って行くのも面白いですよ!
これから、集落ごとに祭り、始めは見学者、次は参加者というコースもあります。
先ずは、ご無事でお帰りください。
写真、コメントを待っています。
Posted by 榮和朗 at 2011年09月11日 04:47
シンコさん おはようございま~す!

昨日は お会いできて ヨカッタ~!
とっても お話楽しかったです♫
シンコさんとは 被写体の好みも 似ていて
性格も似てるかもです・・・
あ!こんなにオッチョコチョイじゃ~ないですよね~(^^;)
また ぜひ ゆっくり お話ししたいです~
こういう ステキな出会いが あるから
「しーま」を がんばって続けて ヨカッタと 思います・・・

マリネ 本当は 私が お酢が苦手なんで 
苦肉の策で作ったものです(笑)
自分で これなら 食べられるにゃ~と思ったものを
出しています・・・
気に入って 頂いて ヨカッタ~
また 是非 来て下さいね~
私も がんばって 喜界島行きたいです~♪
これからも よろしく お願いしま~す!   (・▽・)V
Posted by こぐまこぐま at 2011年09月11日 07:45
こんにちは(^-^)

奄美大島は、楽しめたようですね!

沖縄県本島、佐渡ヶ島に次ぐ大きさですので、回るのは意外と時間がかかります^_^;

こぐま さんにも会えて弁当も食べれて良かったですね!(^-^)
Posted by きむチェンコ at 2011年09月11日 12:13
本日、帰路だったんですね。

昨日休みだったので、 
リリィと空港まで行ってみようか!?(何の確認もしてないのに・・・・)
な~んて考えたりしたんですが、早まらなくてよかったです。

次回の奄美旅では
ぜひ☆生リリィ☆をお眼にかけたいで~す(o′エ`o)ノ*:.。
Posted by さんぴん at 2011年09月11日 19:23
喜界島行3835便の見送りしましたよ。
飛行機の貨物ドアの正面側で?
最終便で帰路するとのことで!
自分勝手にシンコさんを想像して?
赤いポロシャツに旦那さんと同じ色の帽子(ベージュ)?
間違ってたらスンマソン?
奄美旅の第二弾を楽しみにしてます。
Posted by ひとりごと at 2011年09月11日 19:42
榮和朗さま
奄美大島はやっぱり広いですね(汗)
宿を南大島にすればよかったと反省。
ちょっと名瀬の方から行くと、バタバタですね。
次は北部へ行きたいと思っています。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月11日 21:28
こぐまさま
こんばんは~
今日は空港まで来て下さって、嬉しかったです♪
この3泊4日、ずっと走りまわっててクタクタでした。
旅の帰りは淋しくもなるし…。
でもこぐまさんの声に、また元気がでました!
自宅に戻り、早速おみやげのお菓子と熱いお茶を飲み、晩ご飯を作ったり洗濯したり家事を頑張れました(笑)
ほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m
実は私が楽しみだった豚の軟骨、旦那さんがペロリです(笑)
かなりお気に入りの味だったようです。
人見知りな人なので愛想なしでごめんなさいね~(^▽^;)
でも、ほんとに彼も喜んでいましたよ!
Posted by シンコシンコ at 2011年09月11日 21:33
きむチェンコさま
奄美大島は広いし都会です!
久しぶりに夜景らしい夜景を見ました(^^ )
こぐまさんのお惣菜、美味しかった~♪
それにイメージ通りの方で、親切にしていただき嬉しかったです。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月11日 21:36
さんぴんさま
そうなんですよ!
今日の便で帰りました。
生リリィちゃんとさんぴんさん、会いたかった~。
実は白いワンコが歩いてないか、市内にいる時は探してました(笑)
今度行くときは、ぜひぜひお願いしますm(_ _)m
喜界島にいる間は、奄美行きも増えそうです(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年09月11日 21:40
ひとりごとさま
そうです、そうです(笑)
赤いポロではなくTシャツですが、二人ともベージュの帽子でした。
あ~分かってたらお話したかった…(>_<)
ニアミス的初対面だったんですね~。
また冬の奄美にも来る予定でいます♪
その時もお財布事情によっては飛行機に乗れるかも(笑)
お会いできることを楽しみにしています。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月11日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋鈍海水浴場
    コメント(12)