しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月13日

奄美で食べたもの

奄美で食べたもの

奄美についた日は、一人で焼肉~♪
旦那さんが別で飲み会だったので、贅沢です(笑)
場所は焼肉盛さん。
どのお肉も美味しくて、生ビールがすすみました。
4杯くらい飲んだかも…(汗)
特にネギ塩タンは超美味しくて、写真も数切れ食べた後に慌てて撮りました(笑)
奄美へ行くときは、また食べに行こうと思います。

奄美で食べたもの

生ビールでいい気分になってしまい、一人ぶらっと入ったお店。
A-Bloodさんで、久々に大好きなジントニックをいただきました。
「お好きなジンはありますか?」って、好みを聞いてくださって!
そんなに詳しくはないのですが、昔よく飲んでいた銘柄でお願いしました。
途中、旦那さんも合流したので、飲み過ぎずに済んだ~(笑)
とても美味しいジントニック、一人だといくらでも飲んでしまったかも。
2杯目にいただいた、マンゴーとヨーグルトリキュールのスムージーみたいなの。
これも美味しくて、冷たいシャリシャリで酔っ払い過ぎずに済みました(爆)

奄美で食べたもの
奄美で食べたもの

湯湾岳で迷った後、開運の郷にあるレストランで旦那さんが食べた白身魚の竜田揚げ。
外はサクサクで美味しかったです。
私はサンマの塩焼き定食だったんだけど、写真を撮るのを忘れて食べてました(笑)
お腹ぺっこぺこで旦那さんのが先に来て、我慢できなかったですね~。

奄美で食べたもの

そして、キッチンこぐまさんのお惣菜!
前にも書きましたが、フルーツマリネの味が最高でした。
ずっと食べたかったなんこつも食べたけど、旦那さんに横取りされちゃって私は一口だけ(>_<)
次はもっとたくさん食べたいです(笑)

奄美で食べたもの

こぐまさんのお店の前に咲いてたトレニアの花。
私がお邪魔している間にも2組ほどお客さまが来られて、待ってる間に撮りました。

あと、写真はないんだけど、ホテルの前のラーメン屋さん一番軒の野菜塩ラーメン。
せとうち海の駅で天ぷら定食とお刺身を食べました。
ホテルの朝食もバイキングで好きな物が選べたし、朝からお腹いっぱいでした(笑)
しーまブログでいつも見てたお店にも行きたかったけど、連日南部を駆けまわってて今回は無理だった。
次回は食べ歩きもいいかも、とか思ってしまいます。
どこのお店も美味しかったです。
好き嫌いの多い旦那さんを見てて、好き嫌いなく何でも食べれる私って幸せ~と実感(笑)
食べ残しなくすべて完食です。


同じカテゴリー(奄美大島)の記事画像
美味しかったいただき物♪
青空恋し
奄美で食べたもの
奄美最終日
奄美三日目
奄美二日目
同じカテゴリー(奄美大島)の記事
 美味しかったいただき物♪ (2012-03-29 17:00)
 青空恋し (2011-11-09 17:26)
 奄美で食べたもの (2011-11-01 10:20)
 奄美最終日 (2011-10-31 10:42)
 奄美三日目 (2011-10-30 11:17)
 奄美二日目 (2011-10-28 21:04)

Posted by シンコ at 19:35│Comments(10)奄美大島
この記事へのコメント
こんばんは
う~、完食!
当然、〇〇ンと〇〇〇ロンは持参でしょう(^-^)
降参しました・・・

良い景色見て、美味しい空気吸って、美味しい物食べて
そりゃ、次もってなりますよね!
シーズン毎に行って、食べ比べ&見比べないとねぇ~

な~んか、また台風15号が・・・
Posted by クロネコ at 2011年09月13日 22:53
きれいに 撮ってくれて ありがとう・・・
台風あとで 花が トレニアだけに なっちゃいました・・・(^^;)
今度 食べ歩き しましょう~
カサブランカでも 飲みたいにゃ~
お休み 少し 増やしなさい!って 今回 また指導が ありました・・・
ちょっと リラックスする 時間を とらないと いけないそうです・・・
その時は おやすみしま~す!
Posted by こぐまこぐま at 2011年09月14日 00:54
シンコさま
奄美大島大満足のようでヘ(^_^)
手作りの店キッチンこぐまさんへ寄って見ます!
こぐまさん、白髪頭のおじさんがその内よりますよ。
その時は宜しく御願いします。
Posted by 榮和朗 at 2011年09月14日 07:05
クロネコさま
おはようございます。
完食、完食(笑)
喜界島ではあまり外食してなくて、何を食べても美味しかったです。
自分で作るのはよっぽどまずいのかも(笑)
冬は冬でまた違う景色が見れそうだし、また行きます!
こっちにいる間で、奄美諸島制覇したいですよ(^^ )
台風、またできてますね(>_<)
やっぱり今年は当たり年だわ。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月14日 09:53
こぐまさま
トレニア、きれいに咲いてますね♪
このくまさん、こぐまさんが描いたのにもびっくりでした。
旦那さんが「バッグにもくまがついてたよ」って(笑)
「くまが好きな人なんだね~」って言ってました。
「こぐま」の名前の由来も今度教えてくださいね(^^ )
ゆっくり、ゆっくり、休みながらがいいですよ!
細くても長く続けてくださいね~。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月14日 09:56
榮和朗さま
食べるのも見るのも大満足でした(^^ )
こぐまさんのお惣菜、近所にあったら毎日買いそう(笑)
お野菜をたくさん使ってるので、体にもいいだろうなって思いました。
また食べたいです。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月14日 09:58
焼肉☆☆☆いいですねぇ~♪

シンコさん、1人で色々お店入れてカッコイイ☆!
私はなんかモジモジしてしまい。。。
出張とか行っても、結局マックとかになっちゃう・・・ヘタレです。。
Posted by さんぴん at 2011年09月14日 14:44
さんぴんさま

焼肉、めちゃうまでした♪
また絶対食べに行きます!

一人…酔っ払った勢いなんですよ(笑)
酔っ払ったら怖いものなし(^▽^;)
旦那さんが来なかったら、多分数軒はしごしてました。
飲む時はすごく飲んじゃうので、なるべく飲まないようにしています(笑)
Posted by シンコ at 2011年09月14日 19:49
喜界島に戻ってから体重計に乗りましたか?
奄美で大分、栄養を摂取し過ぎたのでは!
余計なお世話か?
又の、おこしを!
Posted by ひとりごと at 2011年09月14日 22:32
ひとりごとさま
あっ痛いところをつかれてしまった(笑)
体重計は島に来てから、怖くて乗っていません(^▽^;)
奄美から戻って、余計恐いです。
次はダイエットしてから、また行きます(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年09月15日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美で食べたもの
    コメント(10)