しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月24日

池治海岸と船

池治海岸と船

昨日は鳥を探している途中、池治海岸へ寄りました。

池治海岸と船

すぐそこに船が来てます。
昨日の海の色、とってもきれい♪
やはり空が青い日は、海も青いんですよね~。
台風の時の海は、灰色に近い色に見えましたから…。

池治海岸と船

この船、うちの前の海にもよく来てるけど、なんの船なんでしょうね。

池治海岸と船


今日は朝起きてすぐは雨が降りました。
今は雨は上がってるけど、雲が多くすっきりしない空。
明日は喜界第二中学校、荒木、阿伝、上嘉鉄、早町、志戸桶、小野津、坂嶺、滝川小学校の運動会があります。
来年には統廃合されるため、最後の運動会。
今日はなんとなく不安定な空模様ですが、明日はすかっと晴れて欲しいです。
この前の日曜日には喜界第一、早町中学校の運動会でしたが…。
台風で延期だと思い込んでて、見に行けませんでした(汗)
明日はちょっとだけでも、見てこようと思います。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 13:29│Comments(8)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさま
あの船は、燃料関係(ガソリンとかプロパンガス等々)の船ですね!
池地よく行かれるですね!(懐かしい(^_^;))
シンコさま、私ごとで………
ブログ
奄美の夜ひとり旅と題して始めました。(しーまブログ)
未だにコメントをもらえない状態です(先輩として御指導お願い致します。)
カメラはスマートホーンの写真と動画のみ)
Posted by sabakurinin at 2011年09月24日 16:33
シンコさん こんにゃちは~♪

やっぱり 青空は いいにゃ~!
喜界島は 船が近くに 通っても 絵になりますね~
港じゃ~なくて 静かに船が通る 風景って 私は
あまり見たことがないから すごく新鮮な感じがします・・・ 

今日は ドンヨリとしていて 昨日の 爽やかさが
嘘のようです・・・
今 雨が降ってきました・・・
明日の運動会・・・みんな頑張ってるから
お天気もつといいですね~ (^^;)
Posted by こぐまこぐま at 2011年09月24日 18:06
その船は、燃料タンカーです。
多分、重油などを運ぶ最上丸だと?思います。
望遠レンズを使うと遠くの物まで写せるんですね!
今日、一眼デジレフデビューしました。
Posted by ひとりごと at 2011年09月24日 22:06
sabakurininさま
池治の海岸はすぐ近くなので、しょっちゅう行ってます。
この船は燃料関係の船なんですね。
う~ん(^▽^;)
私もよくブログのことは分からないんですが。。。
まずは自分から、気に入ったブログにコメントするのがいいかと…。
って、ホントあまり教えられることってないんですが。
続けることが大事かもって思います。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月24日 22:15
こぐまさま
こんばんは~
青空がいいですよね♪
昨日の空も海も、真っ青で気持ちよかった(^^ )
秋晴れ、そんな感じでしたね。
打って変わって、今日はなんなんでしょう(汗)
明日の運動会は絶対晴れて欲しいと思いました。

船ってなんかいいですよね。
うちの前の海岸も、時々船が見えます。
沖で漁船が釣りをしてたり、そういうの大好きです。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月24日 22:18
ひとりごとさま
燃料タンカー、今夜はうちの前の海岸に停泊してるようです。
珍しく海に灯りが見えました。
デジイチを使い始めて、いろんな被写体を撮るうちに、レンズも欲しい物が次々に出てきます(^▽^;)
私の場合、今はもっと望遠が欲しい(笑)
撮る被写体で欲しいレンズも変わってくるようです。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月24日 22:23
おはようございます(^-^)


ほんと綺麗な海ですね。


遠くの船がカメラで撮ると(望遠レンズ?)あんなにハッキリと写るんですね(^-^)

運動会は、音楽を聴くと血がさわぎます!

小2の時?地区別対抗リレーで、前で走る子たちの服を引っ張って抜いて言ったら、だいぶ怒られました^_^;
Posted by  きむチェンコ きむチェンコ at 2011年09月25日 08:20
きむチェンコさま
こんばんは(^^ )

海の色、とってもきれいでした。
こういう景色を見てると、家へ帰りたくなくなります(笑)
きむチェンコさんは今も体を鍛えてるし、運動は得意な方だったんでしょうね!
私はあの音楽を聞くと、ドキドキします(笑)
洋服を引っ張っても追い抜きたい、そういう負けん気って大事だと思いますけど、リレーではダメですね~(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2011年09月25日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池治海岸と船
    コメント(8)