しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月13日

喜界島の秋

喜界島の秋

百之台の最高地点を、道路から見た様子です。
喜界島は今、センダングサの白い花が花ざかり。
雑草なんだけど、こうして見るとお花畑のようです。
蝶もこの花の蜜は大好きみたいで、よくとまっています。
もう少ししたらアサギマダラが花に止まる姿が見れるはず♪

喜界島の秋

すぐ真上に飛んで来たサシバ。
百之台へ上がると、あちこちからサシバの声が聞こえていました。

喜界島の秋

フヨウの花も咲いていました。

喜界島の秋
これは月桃の実でしょうか。
赤く色づいていて、秋色だな~っとかちょっとうれしくなりました(笑)
島は紅葉があまり見られないけど、小さな秋探しも楽しいものですね。
まだまだ、蝉の鳴き声も元気に聞こえてくるし、日中の日差しは強いですけどね~(汗)
着実に草や木や生き物は、冬への準備を始めているな~って感じます。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 10:09 │島のいろいろ

削除
喜界島の秋