しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月30日

わんぱく相撲

わんぱく相撲

今日は小野津へ行ってきました。
いつ行ってもきれいな海岸♪
10月も残りあと一日だけど、まだ水に足が浸かっても平気な暖かさ。
暖かいと言うより、まだ日中は暑いですね(笑)
子供たちが波と追っかけっこしたり、遊ぶ姿がありました。

わんぱく相撲

今日出かけて行った目的が、第14回喜界町わんぱく相撲大会です。
私達が行ったときは、ちょうど未就学児童の部の決勝戦。
3位に入賞した中では、一番小柄な男の子が優勝でした。
その後、集落対抗の団体戦があって、その団体戦の途中まで見て帰りました。
小さな子が大きな相手を押し出したり、女の子が強かったりでとても面白かった~。
実は、大相撲は結構好きで、一時期はよくTVで見ていました。
最近はちょっと強い日本人力士がいなくて、あまり面白くなくなちゃった(汗)
子供の相撲大会とは言え、かなり練習もしているようで本格的でした。
体格の違いのある子たちの勝負では、ついつい小柄な子に「頑張れ~」と声が出てしまいました。
最後まで見ていたい気持ちは満々だったけど、昨日の疲れが…(汗)
1時間くらい観戦して帰ってきました。
団体戦の後には個人戦もあったと思うんですけどね。
来年もまた見に行きたいと思います。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 20:37│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさん、うがみしょらん!
ワンパク相撲のボカシ感が上手いっす!
まさか、ピンボケ!
うんにゃ、それはひとりごと!
まーじん、きばりしょろ!
Posted by ひとりごと at 2011年10月30日 22:00
ひとりごとさま
こんばんは~
これ、前にコメントに入れたフリーソフトで加工しました。
オイルペイント風で、これならネットでもOKですよね。
どこを撮っても人が入るので、ならばぼかそうってことにしました(^^)v
少しでも雰囲気を伝えたいです。
Posted by シンコシンコ at 2011年10月30日 22:34
こんにちわ!昨日、見かけましたよ~
長女が参加したもんで・・・
わんぱく相撲は、見てて楽しいですよね!
Posted by 十兵衛 at 2011年10月31日 10:16
十兵衛さま
こんにちは!
娘さん、出てたんですか?
ありゃー気がつかなかった(^▽^;)
見ててついつい声が出ちゃう、とても楽しかったです。
来年は体調を整えて、観戦します(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年10月31日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんぱく相撲
    コメント(4)