しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月02日

不思議な体験

不思議な体験

いつも行く池です。
昨夜の大雨で水かさが増し、泥んこ色になってる~(>_<)
日曜日にいたカモの姿も、いつも必ずいるアオサギも、姿が見えません。
ツバメだけがうれしそうに池の上を飛び回り、時々ダイブしてました。

不思議な体験
不思議な体験

鳥の山、川嶺と池で鳥を探すもいなくて、百之台まで上がりました。
この草原もだいぶ秋らしい色になってきましたね。

不思議な体験

11月になると言うのに、アサガオを発見(笑)
まだまだ島のあちこちで見かけます。

今日はまたしても百之台でちょっと不思議な体験(汗)
車のエンジンを切って停車して、アサギマダラを撮影。
さて、車に乗ろうかとドアを開けようとするも鍵がかかってる~。
車のすぐそばにいたので、鍵をかけたつもりがなかったんだけど…。
私の車は鍵を身につけてると、ドアのボタンを押して解錠できます。
でも…この時はそれも反応なし。
鍵の電池かなにかが切れたのかな~と思って、鍵穴に鍵を差し込んで回そうにも回らない(>_<)
どんなに力を入れても回らなくて、もう鳥肌立ってビビリまくりでした。
幸い助手席の方は窓を開けてたので、そこからなんとか開けることができましたけど~。
その後、エンジンも普通どおりにかかるし、鍵の電池とか切れてないみたいだし…。
いったいなんだったんだろう(汗)
助手席側は草むらにぴったり寄せて停めてあったので、ジーンズには草の種がひっつきまくりでした。
雑草が私を介して、遠くへ種を運びたかったのかもしれないとか思ってしまった(笑)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 19:13│Comments(6)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさん、こんばんは!
…島らしいっていえばそれまでですが、わりとよく聞く話しですね。
私はほとんどないです。
20ウン年前、島で生活してた頃は…、あったようななかったような??
ヌボーと生活してたので、何があっても不思議には感じなかった…(゜▽゜)

幼い頃、机の上に鉛筆やノート出しっぱなしにして寝ると、夜…ノートをめくる音や、鉛筆の書く音がするマージムン(真似する者)が出てくるぞ〜…って話しを親から聞いた事あります。

ただ単に「片付けろよ」と言いたかったんだろうけど。
Posted by かず(^O^)/ at 2011年11月02日 19:29
不思議な体験ですね。
「西の魔女……」の梨木香歩さんのエッセイを読んでいるような気分になりました。

自分が選んで行動したつもりが、
自分以外のモノによって動かされている……。
不思議な感覚です。

ちなみに、梨木香歩『水辺にて』ちくま文庫520円。
お薦めです……(*^.^*) チクマノマワシモノジャ
Posted by チャーリー at 2011年11月03日 09:18
かずさま
こんにちは!
百之台では2度目の不思議体験です(笑)
1度目は冷たい風も感じたし怖かったけど、昨日のは不思議~って感じでした。
見えない力に動かされたというような。
山の精霊とかいてもおかしくないな~って思えてきますよね(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年11月03日 13:52
チャーリーさま
不思議でしょう(笑)
「自分が選んで行動したつもりが、
自分以外のモノによって動かされている……。」
うまく書けなかったけど、それを言いたかったです(^▽^;)

最近、野鳥図鑑以外、本離れしちゃってます。
読書の秋!
オススメの本、探してみます(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年11月03日 13:56
あせりますよね・・・。
でも、本土の山の中より、喜界島でヨカッタと思ったり・・・。
だって、島は小さいし、携帯で電話したらすぐ来てもらえる距離だし。
でも、無意識にカギかけたにしても、キーさしても回らないのは変ですよね~。
モージーとか妖怪?みたいのがちょっとイタズラしたのかナ~?
それか、何万分の1とかの確立でタイミングが合って、カギがかかってしまったのか・・・。
知り合いは、それこそ、何万分の1の確立で、ハンドルのパワステがオモステ?になっただったか、ブレーキが効かなくなっただったか、大変な体験をしていました。
どっちにしてもあせりますよね。
Posted by みー at 2011年11月03日 14:32
みーさま
百之台で2度目の不思議体験です(笑)
今回はあまり怖くはなかったけど、エンジンかからなかったらどうしよう?って。
実は百之台へ上がると、私の携帯圏外になるんです(^▽^;)
それが一番焦る~。
歩いて帰れないことはないけど、心細いですよね。
Posted by シンコシンコ at 2011年11月03日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議な体験
    コメント(6)