しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月16日

塩道の石垣

塩道の石垣

塩道の高千穂神社近くの珊瑚の石垣です。

塩道の石垣

石垣の前の白い花はクンショウギク。
島に来てすぐの頃にアップしたクンショウギクも、塩道で撮りました。
(4月のクンショウギクは→こちらです)
塩道長浜海岸の前の県道沿いなど、この辺りの花壇はこの花が多いです。

塩道の石垣

こんな風に珊瑚の石垣が続いていると、次はここを歩いてみようって気持ちになります。

塩道の石垣

バナナとパパイヤの葉、石垣に似合いますね♪

今日も喜界島は晴れました!
ちょっと雲が多いけど、雲の切れ間から眩しい太陽の光が差しています。
セミの声も…まだ聞こえてる(笑)
東京でも今朝は10度を切ったとかTVで見ましたが、私は今日も部屋の中では半袖。
本格的な衣替えは12月に入ってからで大丈夫っぽいですね(笑)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 11:00│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんにちわ!これ、友達の家に続いてます。ズンズン進んで行くと、突き当たりは友達の家です。ご注意を(>_<)
Posted by 十兵衛 at 2011年11月16日 11:37
十兵衛さま
こんばんは!
そうなんだ~(笑)
大朝戸で細い道を歩いてて、突き当りが民家ってことがありました(^▽^;)
気をつけなきゃですね。
Posted by シンコシンコ at 2011年11月16日 18:28
これだけの石垣だと強固な風避けになりそうですね!
今日、中西公園のあたりでサボっているとハヤブサが獲物捜して上空を旋回していました。小さいけど強いやつ!カッコいい!
シンコさんのカメラに期待しまーす(笑)
Posted by よう at 2011年11月16日 18:42
ようさま
海の近くだからでしょうね。
高さもあって、立派な石垣でした。
ハヤブサとかミサゴのハンティングは、まだ見れてないんですよね~。
今日は塩道でミサゴを2羽見ましたが、寒かったせいか狩りはなしでした(笑)
それと、キノボリトカゲも中々見れません(>_<)
Posted by シンコシンコ at 2011年11月17日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩道の石垣
    コメント(4)