しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月25日

荒木を歩く

荒木を歩く

荒木の島歩き、私は「ここ素敵♪」「ここもいいわ~」って感じで、あちこち写真を撮りまくり。
案内の方のお話を半分くらいしか聞けず、一緒に歩いた方の後を追っかけてばかりでした(汗)
なので、詳しい説明は書けないんですが…(スミマセン)
左の石垣の上の木の向こう側に、小さな広場があってそこが神聖な場所らしいです。

荒木を歩く

広場になってるところはちょっと高くなっています。
広場の写真も撮ったつもりが…なかったです(汗)

荒木を歩く
荒木を歩く

サンゴでできた灯籠。
こういうものが、喜界島らしいな~と感じますね。

荒木を歩く

この石段を上がった左手に広場があるのですが、案内の方が子供の頃にはこの階段を上がることさえはばかられた、そんな場所だったそうです。
私なんかが上がっていいのかしら?とちょっと迷いつつ見学。

荒木を歩く
荒木を歩く
荒木を歩く

近くの様子を数枚。
大きなサンゴの石をそのまま石垣のように配してあったり、その石のくぼみにムラサキオモトが植えてあったり、ただ歩いているだけで楽しいです。
続く…。

実は私、レポートと言うものが大の苦手。
子供の頃、読書感想文っていうものがまずダメで、本は結構読む方でしたがその内容を他人に伝えるという作業が、どうしてもうまくできませんでした。
中途半端な説明ばかりで申し訳なく思います(>_<)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 08:52│Comments(0)島のいろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒木を歩く
    コメント(0)