しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月28日

荒木を歩く4

荒木を歩く4
荒木を歩く4

ガジュマルのトンネルのような道を抜けると、ホオウライカガミの棚のある広場に出ました。

荒木を歩く4

ガラスの浮きが置いてあったり。

荒木を歩く4
荒木を歩く4

夜光貝で縁を囲ってあったり。

荒木を歩く4

こっちは夜光貝の蓋のようですね。
南の島の庭って雰囲気が、とても良い感じです♪

荒木を歩く4

プルメリア♪

荒木を歩く4

これはデュランタ(タイワンレンギョウ)の仲間でしょうか?

荒木を歩く4
荒木を歩く4

花はほぼ終わっていましたが、オレンジ色の実が鮮やか~。
荒木漁港から少し入っただけなのに、初めて来る場所です。
素敵なお庭、次は天気の良い日に花を見に行きたいですね~。

今日の喜界島は朝から雨が降っています。
一昨日、昨日と朝起きると頭が痛かったけど、まとまって雨が降る前に痛くなるみたい。
しとしと雨ですが、一日降り続きそうな感じです。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 13:24│Comments(2)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪

すごく素敵な 花壇ですね~
島は こんな感じの 場所は 見かけないにゃ~

ディスプレイが 島独特なものを 使っていてステキ~!
夜光貝の蓋は 土を中和させて とってもいい
肥料にも なるんだよ~♪
見ていて うなりました~(^^)♪
砂地だから 根詰まりも 少なくて 満開の頃が
楽しみです・・・

こっちに来て タイワンレンギョウが 野生化して
とっても 大きくなってるのには 驚きました!!
この 黄色い鈴生りに 実ってるのを見て 
随分 感動したものです・・・
冬が来た お知らせみたいに 思えます・・・(^ー^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2011年11月28日 23:36
こぐまさま
おはようございます♪

ここ、素敵でしょ♪
多分、集落の方が管理されてると思うんです。
南の島らしいディスプレイ、ナイスですよね(^^ )

タイワンレンギョウ、本土ではきっと温室じゃないとこんなに育たないですよね(笑)
花もきれいだけど、実がこんなに鮮やかな色になるとは、島に来るまで知らなかったです。
この庭の四季、その季節ごとに撮りに行きたいですね♪
Posted by シンコシンコ at 2011年11月29日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒木を歩く4
    コメント(2)