しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月07日

珍百景、見事MV珍!!

先ほどナニコレ珍百景の放送がありました。
喜界島、中里のソーメンガブーは見事MV珍♪
泰造さんにうけたみたいで(笑)、よかったです。
私も見に行ったことのない行事なのですが、バッグに入れててもちゃんと閉めておかないと、さっと奪われちゃうって話を聞きました。
激しいソーメンの奪い合い、来年は私もやってみたいな~(笑)

珍百景、見事MV珍!!

今日は海を眺めてきました。

珍百景、見事MV珍!!
珍百景、見事MV珍!!

小野津の海岸、いつも通りきれいです♪



風がなかったので、またしても波の音を撮ってきました(笑)



オオゴマダラが集まるポインセチアも撮ってきた。
でも、光がまぶしすぎて、オオゴマダラがいまいちはっきり撮れませんでした(汗)
動画って写真より難しいや(汗々)
ふわりふわりと舞うオオゴマダラ、とってもきれいなんですけどね(ザンネン)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 20:21│Comments(2)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんばんは
来年はぜひ参加して下さいよ(^^)
あの浜辺の、白い像も・・・どうでしょ
でも、おっしゃってた通り
バラエティー番組以外での、喜界島を
観てみたい気もしますね~
探索力を是非発揮して下さいよ!!(^^)
Posted by クロネコ at 2011年12月07日 21:01
クロネコさま
おはようございます。
来年こそは行きますよ~(^^ )
坂嶺の白い像ですよね!
あれもちょっと面白い光景かも。
作った由来を聞いてみなきゃいけませんね。
どんな番組にせよ、島が全国に知ってもらえるって嬉しいです。
私も頑張ってレポします(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年12月08日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍百景、見事MV珍!!
    コメント(2)