しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月18日

久しぶりにラーメン食べました!

久しぶりにラーメン食べました!

今日のお昼は、小野津で外食でした。
実は昨夜も忘年会で、夜は外での飲み食い。
かなり食べ過ぎた翌日なんですが、ランチもついつい食べ過ぎたかも(笑)

久しぶりにラーメン食べました!

旦那さんが食べたのは、肉野菜炒め定食。

久しぶりにラーメン食べました!

ゴマ油のいい香りが食欲をそそります♪
一口味見させてもらおうと思ったのに、気がつけば完食してました(涙)
速攻で食べ終わったってことは、美味しかった証拠ですね。

久しぶりにラーメン食べました!

私は久しぶりのラーメン♪
考えたら、喜界島に来てから、一度も外でラーメン食べてないです。
久しぶりのラーメンは、めっちゃ美味しかった!
ストレート麺にちょっとピリッとくるスープ、つるつるとお腹の中へ入って行きます。
ゆで卵の色が絶妙♪
ランチのラーメンにはご飯もついてますが、そっちもぺろっと食べてしまいました(笑)
お腹いっぱい大満足~。
とちょうど食べ終わった時に、緑茶のサービスもありましたよ♪
お茶好きなので、これがまたとっても嬉しかったです。
夜のメニューを見るとパスタもあったり種類が多くて、また食べに行きたいですね。
ごちそうさまでした♪


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
白い黒糖♪
タガが外れる…
我慢できなかった。。。
外食禁止月間!最近食べたもの
宝石箱みたい♪
またしてもはまりそうなお菓子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 白い黒糖♪ (2012-05-23 18:46)
 タガが外れる… (2012-05-21 14:17)
 我慢できなかった。。。 (2012-05-20 09:22)
 外食禁止月間!最近食べたもの (2012-05-08 12:00)
 宝石箱みたい♪ (2012-05-01 12:52)
 またしてもはまりそうなお菓子 (2012-04-25 21:53)

Posted by シンコ at 17:17│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
シンコさん、こんばんは〜!ぐるナイでは、岡村くんも志戸桶の「はやり」というお店でしたが、シンコさんも小野津ですか。私の島での外食は湾か赤連のイメージしかありませんでした。
たまの外食はうまいっスよね〜!!!多分、シンコさんの頭の片隅には…「危険!危険!!食べ過ぎ危険!!!」の連呼と、赤い回転灯があったんではないのかな、と想像しつつ…、今夜は失礼いたしやす…なんぢゃそりゃ( ̄▽ ̄;)
Posted by かず(^O^)/ at 2011年12月18日 19:17
ワンだか店のラーメン食べたい!
ひとりごとのラーメンと言えばカップメンです!
サンポーの焼き豚ラーメン?
卵は、お湯を入れる前にカップへドボン!
麺を半分くらい食べたら、ご飯を入れラーメンライス!
そう言えば、去年の鍋のシメはラーメンでしたよね!
今年は?
ソーメンちゃうよね!
アーメン、ソーメン、冷やソーメン!油ソーメン?
良いお年をって、まだ早いか!
Posted by ひとりごと at 2011年12月18日 22:09
かずさま
おはようございます。
私も湾、赤連で食べたことしかないんですが、新しいお店発見しましたよ。
海に近いし、夏には海水浴帰りにも寄れそうです(^^ )
久しぶりのラーメンは最高でした♪
ただ前の晩も最初から最後まで食べてたので、体重増は間違いないです(涙)
飲む時、食べないと飲めないんですよね(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年12月19日 08:40
ひとりごとさま
お店のラーメン、やっぱりいいですね(笑)
私も家でカップ麺&インスタント麺を食べてばかりです。
ラーメン大好きなんですよね~♪
鍋の締めもラーメンなんですか?(笑)
それはまだやったことないけど、美味しそうですね。
この冬、試してみようかな(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年12月19日 08:42
シンコさん おはようごじゃいま~す!
昨日 コメント書いてる途中で 眠っちゃいました(汗)
美味しそう~♪
肉野菜炒め ボリュームあるにゃ~
ラーメン・・・
卵が そそられるにゃ~
卵大好きなので この色は たまりません・・・(^^)♪
私は 島で売っている 「イトメンのちゃんぽんめん」
これに 最後に 片栗粉で 軽くトロミを つけて
丼に入れる前に カイワレどっさり入れて余熱で
シンナリした カイワレと からめて 食べるのが好き~!
卵を 一緒に 落とすと やさしい味になるよ~♪

寒いから トロミをつけると なかなか冷めなくて
おいしいよ~  (^^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2011年12月19日 10:35
こぐまさま
こんばんは~!
ボリュームたっぷりでしょう(笑)
それでもあっという間に食べ終わってました。
ラーメンの卵、良い感じの色ですよね(≧∇≦)
久々にメンマも食べて、大満足でした。

イトメンのチャンポンめん、私も好きです。
小さな干しえび?が入ってるのがいい(^^ )♪
片栗粉のトロミは今度やってみます。
ほんのちょっと手を加えるだけで、違うんですね。
Posted by シンコシンコ at 2011年12月19日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにラーメン食べました!
    コメント(6)