しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月29日

忘年会?

忘年会?

昨日は旦那さんが仕事納めだったってことで、夜は外食しました。
仕事納めだからって外で食べる必要ないけど(笑)、たまにはいいですよね。
行ったお店は住宅の忘年会でも利用した、居酒屋ニューkeiさん。(HPは→こちらです)
まずはお通し、この貝美味しかった~♪

忘年会?

お刺身の盛り合わせ。

忘年会?

メヒカリの唐揚げ。

忘年会?

豆腐とカリカリじゃこのサラダ。

忘年会?

揚げ出し豆腐。

忘年会?

エビのクリームパスタ。
旦那さんは車の運転があるので、アルコールは我慢してくれました(笑)
私は大好きなジントニックをちびちびやりましたよ。
どのお料理も美味しくって、パクパク食べてましたが…。
予想以上にお腹いっぱいになっちゃって、最後は大食い大会気分で食べてました(爆)
私的オススメはパスタかな♪
忘年会ではトマトソースのパスタが出て、それも美味しかったんです。
あと、お通しの貝が好き♪
あれだけツマミに、日本酒とか飲みたいかも~と思ってしまいました(笑)
他にピザなんかもメニューにあるし、もちろん美味しい!
お腹いっぱい大満足、ほろよいのいい気分で帰宅しましたとさっ(笑)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
白い黒糖♪
タガが外れる…
我慢できなかった。。。
外食禁止月間!最近食べたもの
宝石箱みたい♪
またしてもはまりそうなお菓子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 白い黒糖♪ (2012-05-23 18:46)
 タガが外れる… (2012-05-21 14:17)
 我慢できなかった。。。 (2012-05-20 09:22)
 外食禁止月間!最近食べたもの (2012-05-08 12:00)
 宝石箱みたい♪ (2012-05-01 12:52)
 またしてもはまりそうなお菓子 (2012-04-25 21:53)

Posted by シンコ at 10:57│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
こんにちわ

アタクチも、

自分は控えて
アタクチに飲ませてくれる

優しいダンナさんを
探します(爆)


パスタ、めっちゃおいしそうですね
Posted by ぴろ at 2011年12月29日 17:45
しんこさんの一連のブログを見て、行く年来る年を堪能した気分です!
今年一年、本当に大変な年でした。
来年は、少しでも明るい年を望みます!
でも、政治家は何やってんだか(怒)
ふざけんなって言いたい!
明るい話題を喜界島からよろしくです!
黒砂糖作りのレポートがナイスです!
次回はリポーターでよろしくです!(動画で)
今日は、どこどこにやって来ましたって感じで!
ひとりごとでした!
Posted by 猿飛サスケ猿飛サスケ at 2011年12月29日 21:01
ぴろさま
こんにちは!

旦那さんが我慢するのはいつもじゃないんですよ(笑)
今回は珍しく、私に飲ませてくれました。
忘年会続きだったからね(^▽^;)
でも、たまに我慢してくれると、嬉しいですね。

パスタ、トマトソースもこのクリームソースも、美味でした(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年12月30日 12:59
ひとりごとさま
黒糖作り、うまくレポートできてましたかね(笑)
レポートが一番苦て(^▽^;)
作ってる方はまさにプロの職人って雰囲気で、レポが下手で申し訳ない。
今年はほんと、いろいろありすぎて、、、。
喜界島にくる前はほんときつかったです。
来年は明るいニュースが増えて欲しい!
政治家さんには国民の方をしっかり見て欲しいですね。
Posted by シンコシンコ at 2011年12月30日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会?
    コメント(4)