しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年02月12日

揚げ物はお店で食べるのがいいわ!

揚げ物はお店で食べるのがいいわ!

今日は久々に青空が見えたので、島一周のドライブへ出かけました。
ちょうどお昼頃小野津に着いたので、またしても仁じんさんへ。
旦那さんはかつ丼。

揚げ物はお店で食べるのがいいわ!

とろっとろの卵、美味しそうでしょ♪
一口味見したけど、美味しかったです。

揚げ物はお店で食べるのがいいわ!

私は鶏天の定食です。
実は心はラーメンだったんだけど、違うものも食べなきゃね~(笑)

揚げ物はお店で食べるのがいいわ!

鶏の天ぷらだけじゃなく、ナス、人参、ピーマン、春菊など、お野菜の天ぷらもあってボリューム満点。
衣のサクサク感が最高です♪
やっぱり揚げ物は外で食べるのがいいな~と、お料理苦手な私はしみじみ思うのでした。
またしても、かなり食べ過ぎた感いっぱいでお店を出ましたよ(笑)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
白い黒糖♪
タガが外れる…
我慢できなかった。。。
外食禁止月間!最近食べたもの
宝石箱みたい♪
またしてもはまりそうなお菓子
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 白い黒糖♪ (2012-05-23 18:46)
 タガが外れる… (2012-05-21 14:17)
 我慢できなかった。。。 (2012-05-20 09:22)
 外食禁止月間!最近食べたもの (2012-05-08 12:00)
 宝石箱みたい♪ (2012-05-01 12:52)
 またしてもはまりそうなお菓子 (2012-04-25 21:53)

Posted by シンコ at 21:07│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
こんばんは

かなり、美味しそうですね


カツ丼どゎいすき人間にはたまらない写真ですわ
Posted by ぴろ at 2012年02月12日 21:40
こんばんは~!
私もカツ丼大好きです。ほんとたまらない写真ですよー。

揚げ物、外で食べるのがベストですよね。同感です。
てんぷらセットもすごいボリュームですね。
やっぱり和食が恋しいです。
Posted by しゃんりぃ at 2012年02月12日 22:30
シンコさん こんばんにゃ~♪

うわぁ~!
これは 美味しそう~!
カツ丼も 玉子の火の入れ方が 絶妙~!

とり天も いいにゃ~!
山盛りだぁ~!
喜界島に行ったら 是非 食べに行きたいです♪(´(ェ)`)
Posted by こぐまこぐま at 2012年02月13日 00:19
ぴろさま
おはようございます(^^ )/

そそられるでしょ♪
旦那さんもかつ丼は大好物。
一気に完食しておりました。
Posted by シンコシンコ at 2012年02月13日 09:19
しゃんりぃさま
おはようございます。

かつ丼のとろとろ卵、見るだけで美味しそうですよね。
天ぷらも美味しかった~。
揚げ物ってほんと外でいただくと、衣のサックリ加減が違いますよね。
(たまに外れのお店もありますが 笑)
脂っこさが全然なくて、ぺろっと入って行きます。
奄美にも美味しいお店、いっぱいありますよ(^^ )
和食ももう少しのしんぼうですね。
Posted by シンコシンコ at 2012年02月13日 09:22
こぐまさま
おはようございます♪

このどんぶりものの卵。
家では親子丼をたまに作るけど、難しいですよね(^▽^;)
やっぱりプロの方は違うわ~と思います。

それにてんぷらも、衣がさくさく♪
さくって音がたまらんです(笑)
私も少しでもうまく揚げられるように、がんばらなきゃ!
Posted by シンコシンコ at 2012年02月13日 09:23
カツ丼美味しそう
なかなか美味しい店無いんですよ
鳥の天ぷらって珍しいですよ
Posted by まつ at 2012年02月13日 15:38
まつさま
かつ丼、好きな人多いですね。
鶏天はたしか大分の名物だったんじゃないかな~。
とにかく衣がさくっと揚がってて、美味しかったですよ(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年02月13日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揚げ物はお店で食べるのがいいわ!
    コメント(8)