しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月06日

久々に夕陽が見えましたよ♪


昨日は久しぶりに夕陽が見えました。
日の沈む場所もどんどん変わって行って、ベランダからではちょっと厳しい。
右側に壁が写ってしまいます(笑)


こんな時こそ、バリアングルモニターの出番!
モニターを開いて手を伸ばして撮りましたが、中々まっすぐ撮れないものです。
おまけに旦那さんに手抜きと言われました(笑)


手抜きと言われて慌てて外へ走りましたが、遅かった(汗)
やっぱり高台へ行かないとダメですね。

久々に夕陽が見えましたよ♪

でも壁に張り付いてる、カマキリの卵らしきものを見つけたり。


桑の木に新芽を見つけたり。
久々に家の近くの散策も楽しかったですよ。


なにより雲がとてもきれいで、ぼんやり空を見上げていました。

昨日は風が強かったですが、どうも雨雲を運んできたようですね。
今朝、外を見ると、アスファルトが濡れていました。
今はすっかり風も止まってますが、空には重たい雲が張り詰めています。
喜界島はもう春を通り越して、初夏みたいに日中はかなり暑いです(笑)
昨日は半袖でもOKかもって感じで、日差しも強くなってきました。
そろそろ日焼け対策もちゃんとしなければいけませんね(汗)


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 08:21│Comments(2)島のいろいろ
この記事へのコメント
うわぁ~!
きれいにゃ~!
実は この時間 仕込みの手を休めて 佐大熊の
港で 待機していたんだけど・・・
はにゃ~
どうしても 厚い雲と 山に阻まれちゃって
夕陽らしい風景に ならなかったの・・・(><)
今度 UPするけど 喜界島の この風景の方が
メチャ キレイです・・・(^ー^)

同じ時間に 同じ夕陽・・・
にゃ~んか うれしいにゃ~♬
この時 小さな ヒヨドリが 撮れたけど
コンデジ 新しいのの取り込みが まだ出来ないので
後日UPします・・・

また・・・ちっちゃいよ~(^▽^;)

サシバ カッコイイ~!
猛禽類特有な 顔立ちだけど 声は カワイイよね~♬
私も シンコさん みたいに 撮れるようになりたいにゃ~

フクリのパン・・・
太宰府の梅ヶ枝餅に 似ているね~
懐かしいにゃ・・・
とっても 美味しそう~!
喜界島に行ったら 絶対 食べるぞぉ~! b(^ー^)d
Posted by こぐまこぐま at 2012年03月06日 18:46
こぐまさま
これ、1枚目、2枚目はうちのベランダからなんですよ(^^ )
高い建物がないので、4階の我が家は見晴らしいいんです。
海のすぐそばで、風が強いのはたまに傷だけど(笑)
めっちゃ贅沢な立地だと思います。
奄美は山が魅力、こっちは開けてるのが魅力かもね。
こぐまさんも夕陽見てたんだ~♪
そういうのって、ほんと不思議な感じですね。
嬉しくなっちゃいます。

このサシバは偶然の産物(笑)
慌ててシャッターきったら、入ってました。
こういうのがあるから止められませんね。

ふくりさんのパン、喜界島に来たらいっぱいご馳走します(笑)
これ、今までで一番ハマリそう。
あんこ好きなので、たまらんです。
Posted by シンコシンコ at 2012年03月06日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に夕陽が見えましたよ♪
    コメント(2)