しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月13日

上嘉鉄小学校


昨日は上嘉鉄小学校前を通りました。
一昨日は畑道から見た様子だけど、今回は県道側からです。
6月に紹介した時、私が正門と勘違いした通用門あたりが駐車場になっています。
(6月の記事は→こちらです)


体育の時間なのか休み時間だったのか、生徒さんが校庭を駆けまわってました。
子供は風の子って言いますが、ほんとその通り(笑)
車を降りても風に負けてすぐに戻っちゃう私、あの元気が欲しいな~(汗)
4月からはこの校庭を、幼稚園児たちが駆けまわる姿が見れるのでしょう。

今日の喜界島はまたしても曇りです(笑)
昨日今日と、南の島も寒いですよ~。
少し前に春爛漫なんて書いてましたが、すっかり冬に逆戻り。
でもこの寒さも明日くらいまでのようですね。
木曜からはずっと20度を超える予報になっています。
今度こそ、本物の春だといいけどな(笑)


同じカテゴリー(学校・公共施設)の記事画像
喜界町役場
喜界第二中学校
滝川小学校
坂嶺小学校
喜界島の文化施設
集合場所は荒木小学校
同じカテゴリー(学校・公共施設)の記事
 喜界町役場 (2012-05-10 19:36)
 喜界第二中学校 (2012-03-06 20:41)
 滝川小学校 (2012-02-26 22:10)
 坂嶺小学校 (2012-02-25 13:35)
 喜界島の文化施設 (2012-01-25 11:28)
 集合場所は荒木小学校 (2011-11-24 09:37)

この記事へのコメント
こんにちわ!
また寒くなっていますね~(泣)
早くポカポカお日さまに当たりたいです!!
子供達が通う学校は整備もドンドンしてますね。
私としては、本当に閉校になってしまう学校の使い道が
気になります。集落に住む人達が使えるようにしてもらいたいです。
鹿児島の旅お気をつけて・・・お天気よくなるといいですね!
Posted by 十兵衛 at 2012年03月13日 11:05
十兵衛さま
こんにちは!
なんか寒いですよね~。
十兵衛さんも書いてましたが、私も肩こりひどいです(>_<)
やっぱり寒いと、余計に凝りやすいですね。
そうそう、閉校後の校舎や校庭の利用法、すごく気になります。
荒れてしまうのは寂しすぎる…。
集落の方々が集まれる、いい場所になってほしいですね。
鹿児島…テルテル坊主を持って行こうかな(笑)
約1年ぶりなので楽しみです(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年03月13日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上嘉鉄小学校
    コメント(2)