しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月15日

収穫の終わったサトウキビ畑


収穫の終わったサトウキビ畑。
ついこの前まで背の高いサトウキビで隠れてたのに、まるで違うところに来たみたいに景色がう~んと開けて見えるものですね。
写真では小さな島の景色とは思えないかも(笑)


このくねくね道がかなり好き♪
ここら辺の畑もほとんど収穫が終わってますね。


右の方の畑ではちょうど収穫作業の最中でした。
畑を見るのにも、やっぱり青空がいいですね(笑)
全部、昨日眺めた景色です。


さて、これから数時間後には私は船の中。
毎日更新だけが目標のこのブログですが、もしかしたら明日から滞るかも(汗)
約1年ぶりの鹿児島なもので、スケジュールぱんぱんです(笑)
めいっぱい遊んでくるぞ~♪


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 18:57│Comments(8)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんばんは〜シンコさん!!波はどんなかな〜??
Posted by かず(^O^)/ at 2012年03月15日 20:45
かずさま
こんばんは。
風がないので波もないと…思いたい!(笑)
入港が40分遅れるそうで、もしかして時化てる?とちょっと心配(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2012年03月15日 21:39
シンコさん こんばんにゃ~♪

キビ刈した後の 茶色い畑・・・
これから 多分 春植え風景が 見られるよ~♬
20~25㎝くらいの キビを 挿し木して行くんだけど
これも 結構根気のいる お仕事です・・・

この茶色い畑を 見ると 春がやって来るんだにゃ~と
思います・・・(^^)♪
おひさまの位置も こんなにも 変わるんだね~
先日 2ヶ月前に 撮って すごくイイ位置の
おひさまの ポイントが あったから もう一度行ってみたら
全然違う位置に おひさまが 浮かんでいました・・・

時間も 合わせて来たけど・・・
自然の 凄さみたいなものを 感じたばかりだったから
シンコさんが 比べてくれたのが メチャ 嬉しかったです・・・

さぁ~!
鹿児島~!
楽しんで 来てね~(^^)♪

いろんな所 また 紹介してね~
少しでも お天気で ありますように・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年03月15日 21:48
おはようございます^^
ヒロイ道~北海道~~
って感じですね・・画像では
喜界島・・・とは思えない^^
内の娘も明朝鹿児島から帰省
してきます・・
待つ方もわくわくしてますよ^^
Posted by 響響 at 2012年03月16日 09:26
おはようございます。鹿児島なんですね(^-^)

中学の時に喜界島で、うぎはぎのバイトしたの思い出します。

むる綺麗な風景ですね!


鹿児島楽しんで来てくださいね(^-^)
Posted by  きむチェンコ きむチェンコ at 2012年03月17日 07:45
こぐまさま
おはようございます。
今朝戻ってきました。

収穫の済んだキビ畑は、すっきりですね。
想像以上に開けて見えて、びっくりしました。
多分、1年前、島に来た頃はこんなだったはず。
すっかり忘れていた眺めです(笑)

鹿児島は天気が悪くて参りました(>_<)
やりたいことの半分もできなかったですよ。
残念。。。
Posted by シンコシンコ at 2012年03月20日 06:47
響さま
おはようございます。
広く見えますよね~(笑)
小さな喜界島の景色とは思えません(^^ )
娘さんは鹿児島にいらっしゃるんですね!
久しぶりに会うのは楽しみだろうな。
待つ方もわくわく、いいですね♪
Posted by シンコシンコ at 2012年03月20日 06:49
きむチェンコさま
おはようございます。

最近は機械での収穫が多くて、キビ狩りの人手もかからないようですよ。
便利だけど、ちょっと淋しい気持ちがしますよね。
うちから見える畑の収穫も、たった一人で機械でやってました。
あっという間に終わったので、びっくりでした(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2012年03月20日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫の終わったサトウキビ畑
    コメント(8)