しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月02日

先週行った大朝戸の様子

先週行った大朝戸の様子

先週行った大朝戸の風景。
この鳥居のあるところ、多分神社だと思うのですが…。
未だ何が祀られているのか、調べてなかったです(汗)

先週行った大朝戸の様子

近くを湧き水が流れてるから、ここが水神社なのかな~。

先週行った大朝戸の様子

この木、いいなあ~。

先週行った大朝戸の様子

鳥居の上の方へ脇から上がる階段。
インパチェンスの花が階段を飾るように、いっぱい咲いてました。
イヌマキの木が近くにあるようで、キオビエダシャクもいっぱい飛んでました。
キオビエダシャク、、、たいてい一度は見たことがあるかも。
幼虫はイヌマキの葉っぱを食べる害虫です。
実家の庭のイヌマキにもよくぶら下がってました(>_<)
芋虫系は割りと平気なんですが、この蛾の幼虫は苦手だな~。

先週行った大朝戸の様子
先週行った大朝戸の様子

鳥居前の道はこんな感じです。
いつ行ってもその季節の花を植えてあって、好きな道。
夏場はアカショウビンのいい声が聞こえてくるし、水場の近くは涼しくっていいんです。
去年の夏は「大朝戸に住みたい」っと、真剣に思ってました(笑)
多分、この夏も思うのかもね。

先週行った大朝戸の様子
先週行った大朝戸の様子

花壇のキンセンカ、きれいですよね♪

今日は午後からは雲が多くなり、風も少し出てきて肌寒くなりました。
明日は雨の予報、やっぱり当たりそうですね(笑)
旦那さんの会社の方が、明日の船で喜界島に着くんですが…。
海は穏やかだといいんですけどね。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 19:34│Comments(2)島のいろいろ
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~♪
あと少しの所で 作ったものが 冷めないの~(><)
これさえ 冷めちゃえば 終われるのに・・・

喜界島の 名所や チョットした 通り沿いの写真を見ると
とっても キレイにしてあって 気持がいいです・・・
掃除や 手入れが行き届いているんだと思います・・・
早く行けるように 少しづつ 行動中です・・・(^^ゞ

夏までに 行けたら いいにゃ~♪
ドクターにも 少し長期に 休むことを
進められてるし・・・
楽しみです・・・(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月03日 02:06
こぐまさま
おはようございます♪
遅くまでお疲れさま~。
私は今朝は早起きで、港へお迎えでした!
久々の5時起きだ(笑)

喜界島、ブログにはあまり出てこない、集落の中の様子が素敵です。
お庭もよく手入れされてるお宅が多いし。
庭の真ん中にガジュマルがあったり。
ゆっくり歩こうと思ってるんだけど、中々…(笑)

そうそう、体調整えるために息抜きは大事ですよね。
ストレスが一番体に悪いから。
好きなことして、抜くのが一番(^^ )
いつでも、待ってます♪
Posted by シンコシンコ at 2012年04月03日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週行った大朝戸の様子
    コメント(2)