しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月29日

スギラビーチ海開き2012


今日の海開きの様子です。
さすがに泳いでる子は少なかったけど、宝探しゲームなどもあって多くの家族連れで賑わってました。


見て見て!このきれいな海の色♪
海開きイベントのあった午前中は、ちょっと青空も見えました。


芝の広場でのんびりされてる方もいましたよ。


ついさっきテレビで、九十九里浜が出てて思い出したんですが…。
大昔に茨木の大洗海岸と言うところに、海水浴に行ったことがあります。
砂浜はめっちゃ広いんだけど、海水浴客が多すぎて芋洗い状態(汗)
ただただ、疲れて帰ってきました。
喜界島の海岸は真夏の海水浴シーズンでも、かなりゆったり泳げます。
何よりこのきれいな海で泳いだら、もう関東の海では泳ぎたくないかも(笑)
都会にあってこっちにないものが沢山あります。
でも都会にはないものがいっぱいあります♪


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 14:09│Comments(6)島のいろいろ
この記事へのコメント
こんにちは~♪

午後は雨になっちゃいましたね。。。

私も昔、伊豆の海に行ったことがあるんですが
黒い砂で遠浅で?ずーーーっと深くならないんで、
何して遊んでいいんやら?
って感じでした(^o^;)

人がいっぱいの海なんて、今では考えられないです!!
(贅沢ですね~☆)
Posted by さんぴん at 2012年04月29日 14:47
さんぴんさま
こんばんは~♪

雨、やっぱり降りましたね。
海開きイベントが無事に行えてよかったです。

伊豆も人が多かったでしょうね(^▽^;)
もう、あっちの海じゃ泳げないわ(笑)
奄美諸島の海が一番です♪
Posted by シンコシンコ at 2012年04月29日 19:58
うわぁ~!
この色~!今日は 少し 晴れ間が 出たものね~
素晴らしいビーチの設計だと 先日感動してましたが
やっぱり 素晴らしい~!
人が 造ったものなのに 自然の風景に溶け込んで
あまり 人工的な感じが しないの~
私も 泳ぎたい~♪

そうそう!
内地の海は もう 泳げないよ~
この海と空の青さには かなわないよね~(*^_^*) 
Posted by こぐまこぐま at 2012年04月30日 00:16
こぐまさま

午前中は奇跡的に晴れ間が出て、無事にイベントが開催されたようです。
やっぱり日が出ると、海の色が抜群にきれいですね(^^ )
泳いでる子供の姿を見て、私も飛び込みたくなりました(笑)
まずはダイエットしなきゃですけど(^▽^;)

内地の海ではもう泳げないね(笑)
昨日はあらためてそう思いました。
テレビで見た九十九里、う~んって感じだったよ(笑)
Posted by シンコシンコ at 2012年04月30日 09:49
昨日は、ウチの息子&娘も初!海水浴をしたようで・・・
気持ちよかった!!って言ってました。
イベント終わってからの雨・・・
そして今日の雨・・・凄かったですね(泣)
もう青空が恋しいです。。。
Posted by 十兵衛 at 2012年04月30日 19:15
十兵衛さま

お子さんたち、初泳ぎされたんですね♪
私も泳ぎたかったけど、ぽっこりお腹が(>_<)
そうそう、イベントの後に降りだして…。
昨日今日とすごいですね(汗)
湾の漁港もかわいそうな色になってました。
Posted by シンコシンコ at 2012年04月30日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スギラビーチ海開き2012
    コメント(6)