しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月05日

高いよ!


小野津のたか~い、高いサンゴの石垣です。
グランドから少し入った場所ですぐそこなのに、今まで見に行ったことがありませんでした。
喜界島の島歩きガイドコースに小野津が追加され、そのマップに載ってる場所。
今そのマップが手元にないんだけど、確か3mくらいの高さだったと思います。



すごく立派な石垣!!!
両方の細道も素敵でした♪


以前は通用門だったのか、一部四角く開いてたけど…。
高さ以上に石垣の厚みに、びっくりしました。
1mは軽くこえてます。


角のところを屈んで見上げたら、なんか変な写真になった(笑)
青空だったら少しはよかったんですけどね~。
この時間はまだ、空は雲に覆われてました。


ちなみに昨日の夕方になって見えた青空。
雲は多かったけど、気持ちのいい青でした♪


上画像の真ん中ちょっと右に写り込んだモンシロチョウ。
今あちこちにモンシロチョウがいっぱいいるから、こういうたまたまの写り込みが多いです(笑)


今朝の一枚、久しぶりに朝から青空が見えてます♪
今日はこどもの日、いい天気になりそうでよかったですね。
そうそう、昨日気がついたけど、GWの休みで観光や帰省で喜界島に来ている方も多いみたいです。
天候に恵まれて、ほんとよかった。


同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事画像
空を見上げた一日
何度行ってもうまくいかない場所(笑)
朝から虹が出た!
日食の朝
カジキマグロ、釣ったど~!
グッピーの池と建設中のゴルフ練習場
同じカテゴリー(島のいろいろ)の記事
 空を見上げた一日 (2012-05-23 08:37)
 何度行ってもうまくいかない場所(笑) (2012-05-22 18:25)
 朝から虹が出た! (2012-05-22 08:44)
 日食の朝 (2012-05-21 08:44)
 カジキマグロ、釣ったど~! (2012-05-19 19:55)
 グッピーの池と建設中のゴルフ練習場 (2012-05-16 18:34)

Posted by シンコ at 07:50│Comments(4)島のいろいろ
この記事へのコメント
すごい石垣~!
こういう歴史的なのは 大好きです!!
はにゃ~
見ていて ウットリ・・・(´(ェ)`)

西日の強い晴れた日なんか 趣があって ステキな写真が撮れそう~
次回は ここも行きたいにゃ~(・∀・)9
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月05日 13:41
シンコさん、こんにちは~

本とにすごいですね!厚みにもびっくりです。
重厚感があってすばらしいですね。
さすがに珊瑚が隆起してできた喜界島。
こういうところが普通にあるのでしょうか?

目も周りの青い小鳥さんたちも素敵ですね~~!可愛い^0^
ブルーの色は本当にきれいです。
熱帯魚に負けない鮮やかさ。
すばらしいなぁ~!
Posted by しゃんりぃ at 2012年05月05日 14:39
こぐまさま

すごいでしょ!
私も観光協会のFacebookを見るまで、気が付かなかった場所です。
小野津の海岸からすぐ近かったのに~。
あの時はまだ知らずに、見に行けなかったね(>_<)
でも、次回のお楽しみ~♪(笑)
いつでもご案内しますからね!
Posted by シンコシンコ at 2012年05月05日 18:47
しゃんりぃさま
こんばんは!

すごいでしょ(^^ )
この石垣は、多分喜界島一番の高さ&厚みだと思います。
私の背より高い石垣はいくつか見ますけど、こんだけの高さは初めてでした。
でも、喜界島は島のどの集落へ行っても、サンゴの石垣が残っています。
ハブがいると石垣の隙間が住処になるそうですが、ここはいないおかげでこうして数多く残っています。

サンコウチョウ、可愛らしいでしょ♪
鳴き声もめっちゃいい声なんですよ。
このGWはずっと鳥を追っかけてます。
日焼けが恐ろしい(^▽^;)
Posted by シンコシンコ at 2012年05月05日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高いよ!
    コメント(4)