しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月06日

きのこガジュマルと夕陽


今日はきのこガジュマルのとこへ、夕陽を撮りに行きました。
6時過ぎに着いたけど、まだ太陽はちょっと高かった。



太陽を左に見たり右に見たり…。


なんかうまく撮れませんでした(汗)


私的には縦に撮った一枚がお気に入りです(笑)


きのこガジュマルでなんかうまく行かず(笑)、速攻で中間辺りへ移動。
ちょうどでっかいまん丸い夕陽が、奄美大島へと沈むところでした。



ちょうど半分くらい隠れて、淋しくなって帰宅しましたよ(笑)
きれいな夕陽が見れたけど、なんかぼんやりと空が霞んでるみたいでした。

GW最終日は、ちょっと連日のお出かけの疲れが出ました(笑)
昨日はほぼまる一日外にいたので、それがきいたみたい。
午後からは家にいて、ぼちぼちペースで衣替えを始めました。
喜界島はもうすっかり夏服の季節です!


同じカテゴリー(夕景)の記事画像
切ない夕陽
漁港から見た夕陽
クレーンと夕陽
雲に振り回されました
コマツヨイグサと夕景
久々のスギラの夕陽
同じカテゴリー(夕景)の記事
 切ない夕陽 (2012-05-18 21:58)
 漁港から見た夕陽 (2012-05-12 20:25)
 クレーンと夕陽 (2012-05-11 20:00)
 雲に振り回されました (2012-04-17 20:05)
 コマツヨイグサと夕景 (2012-04-11 21:57)
 久々のスギラの夕陽 (2012-03-29 09:26)

Posted by シンコ at 19:37│Comments(6)夕景
この記事へのコメント
シンコさん こんばんにゃ~!

ちょうど 同じ頃 龍郷有良で 夕陽を見ていました♪
この きのこガジュマルの夕陽 ステキ~!
絵になるにゃ~♪

今日は 大浜に行こうとしたけど 笠利方面に行って
ディゴを 撮った帰りに 龍郷の海沿いを通って帰りました・・・
不思議~!
去年も こんな事があったよね~♪
私も 半分くらい沈んだ時 淋しくなったよ・・・
夕陽は なぜか淋しくなるね・・・
暖かい色なのにね・・・
でも 淋しくなった分 素直になれたきがします・・・
心が浄化されたのかも・・・?(*^_^*)
Posted by こぐまこぐま at 2012年05月06日 21:54
きのこガジュマル可愛いですね~!
どこにあるんですか???
お暇なときにでも、アカショウビン探しと
きのこガジュマルに連れてってください~(*'∪'*)♪
Posted by あんもん at 2012年05月06日 23:06
シンコさん、こちらご覧のみなさま、ご無沙汰です♪
やっぱり優しい気持ちになりますね、ここは。

少しホームシックになると…、ここにはいつもシンコさんはじめ、島を思っていただいてる人がいらっしゃいます。

島、帰んなきゃな〜…。
最近、親からのクレームが…。

なぜ今、このタイミングなのか…、私にもわかりませんが???


夏の雰囲気がただよいはじめた喜界島。…梅雨を忘れさせるくらいの晴れ間を、またお願いします。
Posted by かず(^O^)/ at 2012年05月07日 00:01
こぐまさま
おはようございます!

こぐまさんも夕陽見てましたか!(笑)
昨日はちょっと霞が出てるようで、奄美大島はぼんやり見えました。
あの島影の向こう側にいたのかな(^^ )
夕陽ってやっぱり寂しくなっちゃいますよね~。
生活を朝方に変えて、朝日を元気よく撮りたいです(笑)
そしたら淋しくないかな~。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月07日 07:29
あんもんさま

ここは一本道道路から見えるんですよ。
百之台へ向かって右手です(^^ )
今度行きましょう!
アカショウビンは朝早くか夕方が、鳴き声で探しやすいです。
そのうち時間合わせて行きたいね。
真っ赤なアカショウビンが動く姿は、めっちゃかわいいです。
Posted by シンコシンコ at 2012年05月07日 07:31
かずさま
おひさしぶりです。

喜界島はすっかり夏のようですよ。
GW中は海水浴してる子もいました。
そして、帰省客も多かったみたいですね~。
かずさんも夏あたり帰って来られたら?
Posted by シンコシンコ at 2012年05月07日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きのこガジュマルと夕陽
    コメント(6)