しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年04月23日

珊瑚の石垣


意気込んでブログを立ち上げたのはいいものの…。
まだ島に来て20日足らず。
喜界島の観光名所のことすら、あまりよく知らない状態です。
なので今日の散歩中、目に付いた景色をご紹介。

珊瑚の石垣

珊瑚の石垣

きれいに積まれた珊瑚の石垣。
喜界島にはハブがいないため、住処となりやすい石垣も多く残っています。
このような石垣が、たくさんあることで有名な集落もあるそうで。
そのうち散策へ出かけたいと思っています。

珊瑚の石垣

こちらは60センチくらいの高さのミニ石垣。
その上にガジュマルの根?が伸びてきています。
ガジュマルの葉っぱと石垣ってすごく合うな~って思い、思わず足が止まりました。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
久々の散歩でした
けわしいリーフ
いつかの青い空
広場
バス停
同じカテゴリー(散歩)の記事
 久々の散歩でした (2012-04-04 17:15)
 けわしいリーフ (2011-05-24 20:35)
 いつかの青い空 (2011-05-16 20:53)
 広場 (2011-05-03 21:18)
 バス停 (2011-04-26 20:02)

Posted by シンコ at 19:19│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
はじめまして♪おはようございます。奄美市に住む同じく転勤族の妻です。喜界島に主人の実家があるのですが,なかなか行くことがなくて喜界島のこと,ほとんど何も知りません・・・。ですのでブログ,楽しみにしています。この四月に私が昔お世話になった方も喜界島のほうに転勤になっていました。その方にもお会いできるかも知れないので今年の夏は行ってみたいです。
Posted by はじめまして at 2011年04月24日 09:11
はじめましてさま
おはようございます。
はじめましてさんのご主人も転勤のあるお仕事なんですね。
ご主人が喜界島ご出身なら、是非一度遊びに来てください(^^ )
奄美には3年ほど暮らしたことがありますが、喜界島は奄美とはまた少し違うすばらしい景色がありますよ。
レポートとか苦手なんですが、少しでも島の魅力を伝えられたらと思っています。
Posted by シンコシンコ at 2011年04月24日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珊瑚の石垣
    コメント(2)