しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月19日

湾港


湾港

空港臨海公園へ続く海沿いの道、そこから見た喜界島の海の玄関口湾港。
ここに船が入るのは早朝と夜暗くなってから。
なのでまだ船が入ってるところを見たことがないです(笑)
私自身も船で来たんですけどね~。
朝早くて辺りは真っ暗で、おまけに迎えの方が早朝にもかかわらず大勢来てくださって…。
恐縮してしまって、降りたばかりの船の写真など撮ってる余裕がなかったです。

湾港

鹿児島港路の船が着くところから少し陸地側。
ここは散歩でよく通るのですが、海の色がとてもきれいなんです。
島に来てすぐにここの海の色を見て、ただただ感動♪
水深が狭い範囲で大きく違うのか、海の底が砂とリーフで分かれてるのか、青色のグラデーションが…
言葉では説明できないけどとにかくきれいです(笑)

湾港

今日はまた、雨になっちゃいましたね(泣)


同じカテゴリー()の記事画像
徒歩圏内の素敵な海岸
お気に入りの早町漁港風景
青!
上嘉鉄の漁港
視点が違うのね(汗)
小野津の塩
同じカテゴリー()の記事
 徒歩圏内の素敵な海岸 (2012-04-30 10:34)
 お気に入りの早町漁港風景 (2012-04-24 10:42)
 青! (2012-04-21 09:28)
 上嘉鉄の漁港 (2012-04-15 22:07)
 視点が違うのね(汗) (2012-04-10 13:05)
 小野津の塩 (2012-04-09 09:17)

Posted by シンコ at 09:00│Comments(6)
この記事へのコメント
 はじめまして。
GWに帰省したら、悪天候で非常に残念な思いをしていたところ、こちらのblogを見つけ、今現在の喜界島を知るコトができて、すごく嬉しくなって、過去記事も一気に読んでしまいました。
知ってから、毎日の更新が楽しみです。
そういえば、母からの電話で、「今日は島、雨よ!」って言ってました~。
梅雨があけると、すごく暑くなりますが、写真撮るには、色がハッキリして、いいんだろうナ~。
うらやましいかぎりです。
Posted by みー at 2011年05月19日 15:20
シンコさん こんにゃちは~

この 海の青さに 魅せられて 15年も
奄美に いるんだと 今更なんですが 思いました・・・
私が 島に来たのは 2月でした・・・
お天気も悪く 海も ネズミ色・・・
青い海なんて ないよーーー!と
いじけたもんです・・・
でも・・・半月くらいして 目の覚めるような
マリンブルー・・・
帰ろうとしていた 気持に ストップがかかって
今 ここにいます・・・

ブログをしていなかったら こうして シンコさんとも
知り合えた ブロガーさんたちとも 出会えません・・・
この青い海や空を見るたびに 
不思議な 気持で いっぱいになる時が あります・・・

それだけ 都会のジャングルから来た 私には
この奄美の自然が 魅力的なんだと 思いました・・・(^^)♪
Posted by こぐまこぐま at 2011年05月19日 16:01
みーさま
コメントありがとうございます。
GWは海開きのイベントも延期とか中止とかで、残念でした。
まさかこんなに早く梅雨入りしちゃうとは!
梅雨が明けたら暑い夏!
でも、真っ青な空ともくもく夏の雲を見るのが楽しみです(^^ )
多分、鹿児島の夏より、こっとの方が過ごしやすいんじゃないかって…。
灰も降らないしね~期待しております。
Posted by シンコシンコ at 2011年05月19日 21:39
こぐまさま
時々、鹿児島でのイベントなんかのCMを見ると、ぷちホームシック(笑)
でも喜界島の海を眺めてると、行きたいイベントとかどうでもよくなります。
ほんとうにこの美しさは、生で見ないと分からないですよね~。
多くのやまとんちゅに来て欲しいと思います(^^ )

ほんと、ネットの世界での出会いも深いですよね~。
こぐまさんの目で見た奄美の写真を見て、遊びに行きたくなるし♪
夏には行くし~(笑)
その時はお弁当買いに寄りますので、お勧めスポット教えてくださいね(^^ )/
Posted by シンコシンコ at 2011年05月19日 21:47
わぁ~い!
お会い出来るの 楽しみにしていま~す!\(^o^)/
Posted by こぐまこぐま at 2011年05月19日 22:52
こぐまさま
私も楽しみで~す(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年05月20日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾港
    コメント(6)