しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月09日

小野津の塩


今朝の一枚、今日はちょっと雲が多くなりましたが、今の時間は青空が出て晴れています♪
週間天気予報を見ると、いい天気も明日の午前中辺りまでのようですね。
その後はまたしばらく、雨の日が続きそうです。


今朝は海もものすごく穏やか!風がほとんどありません。
そういえば昨日は、ものすごく潮が引いてると思ったら、1年で1番潮位が低くなる日だったみたいですね。
ちょっと池治の海岸を散策したんですが、ずっと遠くまで歩いて行けそうでした。


昨日お昼を食べに行った、食事処ユキのある小野津。
食事前にちょっとグランドや海岸をお散歩しました。
小野津と言えば、やっぱり東経130度のオレンジのライン。


広々としたグランド、青空が気持ちいいですよね♪


グランドの道路を挟んで向こう側に、仁じんさんが見えます。
今年の夏こそはは小野津の海岸で泳いで、その帰りに仁じんさんのラーメンを食べたいです(笑)


さてさて、今日の小野津の海岸はどんな感じでしょう。


上から右真ん中左と画像をくっつけてイメージして見てね(笑)
いつもきれいな海岸だけど、晴れた日の海の色は抜群です。


きっと、一日海を見てても飽きないね!


そうそう、小野津の海岸を散策中に、こんなものを発見。
光が当たるとキラキラ光ってました。
「自然にできた塩だよな~」と思って、指で触って舐めてみた(笑)
塩だからしょっぱいんだけど、後に甘く感じる優しい味で美味しかったの!
旦那さんにも舐めてみてってすすめたけど、断られましたが(汗)
マジに美味しかったです。
やっぱり太陽光だけで水分が蒸発してる訳だから、塩本来の成分がそのままでミネラルたっぷりなのでしょうね。
頭の中で「小野津の塩」(伯方の塩)ってフレーズが…(笑)


同じカテゴリー()の記事画像
徒歩圏内の素敵な海岸
お気に入りの早町漁港風景
青!
上嘉鉄の漁港
視点が違うのね(汗)
荒れた海と穏やかな海
同じカテゴリー()の記事
 徒歩圏内の素敵な海岸 (2012-04-30 10:34)
 お気に入りの早町漁港風景 (2012-04-24 10:42)
 青! (2012-04-21 09:28)
 上嘉鉄の漁港 (2012-04-15 22:07)
 視点が違うのね(汗) (2012-04-10 13:05)
 荒れた海と穏やかな海 (2012-04-04 08:54)

Posted by シンコ at 09:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小野津の塩
    コメント(0)