しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年04月04日

荒れた海と穏やかな海

荒れた海と穏やかな海

今朝の喜界島は晴れています。
ただ、昨日よりはましだけど風があって、海は荒れてる~(汗)
うちの前の海岸も、波がかなり高いです。

荒れた海と穏やかな海

4月の目標、「一日一枚」(笑)
ノルマを果たすべく、うちの窓から見た海の様子でした。


こっちは海が穏やかな日の、志戸桶の漁港です。


漁港近くの海岸は遠浅な感じで、ちょっと奄美の大瀬海岸に似てるかも。


ウとサギの姿があり、チドリのような群れが飛んで行く姿も見えました。

昨日は夜のニュースを見てビックリ。
今回の台風並みの春の嵐、かなりの被害が出たようですね。
電車がストップして帰宅が困難な人、飛んできたものが当たって怪我をされた方、強風で崩壊した建物の下敷きになって亡くなられた方…。
東北の方はまだ強い風が吹いてるらしいですが、これ以上被害が出ませんように。


同じカテゴリー()の記事画像
徒歩圏内の素敵な海岸
お気に入りの早町漁港風景
青!
上嘉鉄の漁港
視点が違うのね(汗)
小野津の塩
同じカテゴリー()の記事
 徒歩圏内の素敵な海岸 (2012-04-30 10:34)
 お気に入りの早町漁港風景 (2012-04-24 10:42)
 青! (2012-04-21 09:28)
 上嘉鉄の漁港 (2012-04-15 22:07)
 視点が違うのね(汗) (2012-04-10 13:05)
 小野津の塩 (2012-04-09 09:17)

Posted by シンコ at 08:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒れた海と穏やかな海
    コメント(0)