しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年05月21日

力みなぎる!巨大ガジュマル


力みなぎる!巨大ガジュマル

今日は雨だったけど、精力的に外へ出かけました。
もう家の中で一日過ごすのにはうんざりで、巨大ガジュマルを見に!

力みなぎる!巨大ガジュマル

このガジュマルの木は我が島の宝に指定されてるらしい。

力みなぎる!巨大ガジュマル

こちらがその巨大ガジュマルです。

力みなぎる!巨大ガジュマル
力みなぎる!巨大ガジュマル
力みなぎる!巨大ガジュマル

この木の大きさが伝わるかな~。
2枚目の写真の看板の後ろに、この巨大ガジュマルがあります。
ガジュマルの横にも広く伸びた枝の影で、真っ暗に写ってますね(笑)
この木を見上げると、ものすごい迫力!
圧倒されてしまいます。
鹿児島は蒲生の大楠など大きな木は結構見てますが、このガジュマルの迫力には負けた~(汗)
大きなパワーをもらえるような、そんな空気を感じさせる木でした。

夕方にはちょっと晴れましたね!
写真はないけど虹が見えました♪


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 20:59│Comments(2)植物
この記事へのコメント
こんにちは~

ここの「ガジュマル群」は以前、寄ったところで
私もカメラに入りきれないくらいの大きさに圧倒されました。

また夕方の時間だったので幻想的で良い感じでしたよ~(^-^*)


シンコさんの写真を見て以前撮影したビデオを
YOUTUBEにUPしました♪

http://youtu.be/bN9RJ678e_E
Posted by あまみShopどっとコムあまみShopどっとコム at 2011年05月22日 13:00
あまみShopどっとコムさま
こんにちは~

Youtubeの動画、先に見てきました!
動画で撮るっていう手もありますね(^^ )
このガジュマルには、圧倒されますよね~。
夕日が沈んでいく様子、音楽も素敵でうっとりしました。
雨が続いて、晴れても雲が多く、まん丸夕日は久しぶりです。
いい動画ありがとうございます♪
Posted by シンコシンコ at 2011年05月22日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
力みなぎる!巨大ガジュマル
    コメント(2)