しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月01日

湾港から見た夕日


湾港から見た夕日

昨日の夕暮れ時、買い物へ出たときに湾港前を通ると、1隻の船が入港していました。
湾港はすぐ近くなんだけど、船が入ってるのを見たのは初めてです(笑)

湾港から見た夕日

ちなみにここが船の待合所。
ようこそ喜界島への文字、まだ薄暗い時間に島へ着いたことを思い出します。
あれからもうすぐ2ヶ月、今日からは6月が始りましたね~。

湾港から見た夕日

湾港の漁船が停泊しているところから見た、夕焼け。
夕日は雲に隠れてましたが、水面がとってもいい色でした。
同じ色は、写真では難しいですね(汗)

湾港から見た夕日

諦めきれず、私だけ車から降ろしてもらい夕日が顔を出すのを待ちました。
買い物したものは「冷蔵庫に入れてね」って、旦那さんにお願い(笑)
港から家まではさほど遠くないので、ここから歩いて帰ります。

湾港から見た夕日

画質悪いけど、顔を覗かせた昨日の夕日を大きな画像から切り抜いてみました。
しっかりと、まん丸な顔全部見えましたよ~♪
ほどなく真っ赤な夕日は、奄美大島へと沈んで行きました。

明日からまた天気が崩れるみたいですね~(>_<)
今朝は風が少し肌寒い…。
上着を一枚羽織って、窓辺の風鈴の音を聞いています。
窓を閉めたら寒くないのにね~(笑)


同じカテゴリー(夕景)の記事画像
切ない夕陽
漁港から見た夕陽
クレーンと夕陽
きのこガジュマルと夕陽
雲に振り回されました
コマツヨイグサと夕景
同じカテゴリー(夕景)の記事
 切ない夕陽 (2012-05-18 21:58)
 漁港から見た夕陽 (2012-05-12 20:25)
 クレーンと夕陽 (2012-05-11 20:00)
 きのこガジュマルと夕陽 (2012-05-06 19:37)
 雲に振り回されました (2012-04-17 20:05)
 コマツヨイグサと夕景 (2012-04-11 21:57)

Posted by シンコ at 10:36│Comments(2)夕景
この記事へのコメント
「ようこそ喜界島へ」の柱、ココに移ってたんですね~。
以前は、空港にあって、飛行機降りて、建物出たら、目の前にあったんですヨ~。
島から出る時、その前で記念写真とか撮る人とか結構いました。
空港が整備されて、なくなってしまって、処分されたのかと思っていました。
まだあってヨカッタです。
Posted by みー at 2011年06月01日 14:26
みーさま
「ようこそ喜界島へ」は早町の港にも同じものがありましたよ(^^ )
空港にもあったんですか!
そういえば空港は、前を通り過ぎるばっかでよく見てなかったです。
近いといつでも見に行けると思って、忘れてしまいますね(笑)
今度、空港もみてこよう♪
Posted by シンコシンコ at 2011年06月01日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾港から見た夕日
    コメント(2)