しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年06月07日

坂嶺港


坂嶺港

坂嶺港へ行きました。
(もうだいぶ前に行ったのに、写真を撮ったことを忘れてました(汗))
とても小さな港なんですが、道路からも見える白い銅像につられて車を停車。

坂嶺港

これがその気になった銅像です。

坂嶺港

遠目で見ると分からないけど、よく見ると耳の位置が変?だったり(笑)

坂嶺港

女の子はかなり不気味だったり…(汗)
かなりユーモラスな銅像でした。
どういう目的で造られたものなのかは分からないけど、目を引き足を止める効果はアリです!

坂嶺港

港の海側は高い防波堤。

坂嶺港

防波堤から見た港の様子。
こじんまりとした、サンゴの小さな島っぽいのも残ってていい感じです。

坂嶺港

堤防から海を見ると、中学生が釣りをしてました。
このサンゴの裂け目のようなところを、船が出入りするんでしょう。
かなり狭いので、船の操縦も難しそうだな~。

今日は天気予報で晴れマークがついてるけど、こちらはまだ曇ってます。
おまけにすごく風が強い!
せっかく雨がやんだのに、洗濯物は出せそうにありません(>_<)


同じカテゴリー()の記事画像
徒歩圏内の素敵な海岸
お気に入りの早町漁港風景
青!
上嘉鉄の漁港
視点が違うのね(汗)
小野津の塩
同じカテゴリー()の記事
 徒歩圏内の素敵な海岸 (2012-04-30 10:34)
 お気に入りの早町漁港風景 (2012-04-24 10:42)
 青! (2012-04-21 09:28)
 上嘉鉄の漁港 (2012-04-15 22:07)
 視点が違うのね(汗) (2012-04-10 13:05)
 小野津の塩 (2012-04-09 09:17)

Posted by シンコ at 09:01│Comments(4)
この記事へのコメント
だいぶ昔からありますし。
写真も撮ったコトありますが、顔のアップは初めて見ました。
こんな顔だったんですね・・・。
衝撃・・・。
妖怪みたい・・・。
Posted by みー at 2011年06月07日 12:35
みーさま
この像は古いものなんですね。
私も家に帰ってPCで見るまで、こんな顔とは分からなかったです(笑)
こういうちょっと癖があるものの方が、好きなんですよ♪
夜にアップで見ると、ちょっと怖そうですが(^▽^;)
Posted by シンコ at 2011年06月07日 13:00
こんばんは
あったのかなぁ~今度気をつけて見てみようっと!!!

サンゴの生垣も、高齢者で手入れが出来なかったり
するみたいですね~
神社の横には、公民館かな??

毎日色々な写真が観れて、
島に行ったような気分になってしまいます(^-^)
楽しみにしてますよ~
Posted by クロネコ at 2011年06月07日 20:57
クロネコさま
こんばんは
白い像、すぐ分かると思いますよ。
今度見てくださいね。

サンゴの石垣、手入れはやはり大変でしょうね。
少子高齢化が進んでるわけだし…。
残して欲しいと願う方は簡単だけど、維持する方の立場も考えなきゃと。
複雑な思いになることもあります。

もう少し島の地理に慣れたら、もっとゆっくり集落を歩いて
いろんな面白いもの、きれいなものを載せたいです(^^ )
楽しみにしていますよ~って言葉、方向音痴な私には心強い!
張り切ってしまいます。
Posted by シンコ at 2011年06月07日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂嶺港
    コメント(4)