しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月11日

星の形の花


星の形の花

今朝見つけた花。
名前を調べてみたけど、結局わからなかったです。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

星の形の花

小さい花なのだけど、よく見るときれいな星の形をしています。

星の形の花

ほんのりいい香りがしてました。
こういう小さな花、好きでつい立ち止まってしまいます♪


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 20:45│Comments(5)植物
この記事へのコメント
こんばんは

ペンタスとは別なんでしょうか

携帯から見てるんで

明日、から見てみますね
Posted by ぴろ at 2011年07月11日 20:48
シンコさん こんばんにゃ~

私も ペンタスの一種じゃ~ないかと 思いました・・・
ピンクが 多いけど 白いのも 清楚でステキ~♫
雨にぬれて キラキラ 輝いてるようで 何とも言えないにや~(^^)
ただ・・・ペンタスは 香りは なかったように 記憶しています・・・
葉っぱも 違うような・・・ジャスミン系か 柑橘系の 花かも・・・
調べてみたい 花ですね~             (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年07月12日 01:16
ぴろさま
こんにちは!
ペンタスに似てるんですが、これは木のようです。
全体を撮れば分かりやすいんだけど(^▽^;)
アップで撮りすぎました。
小さな花がたくさん集まってるのって、好きなんですよね。
Posted by シンコシンコ at 2011年07月12日 10:25
鈴木保香さま
ブランド物には全く興味がありません。
今後はブログに関係ないコメントは削除させていただきますm(_ _)m
Posted by シンコシンコ at 2011年07月12日 10:26
こぐまさま
こんにちは!
これは木なんですよね~(^▽^;)
私も最初はペンタスに似てる花だなって思いました。
この頃スコールのような雨が多くて、雨上がりの雫がきれいですね。
梅雨が明けて今頃になって、雨をたのしんでます(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年07月12日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の形の花
    コメント(5)