しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月14日

荒木下り浜


荒木下り浜

先日紹介した荒木の広場
入り口の看板を確認してきました。
荒木下り浜入り口とありますが、あの一帯を指すんでしょうかね…。

荒木下り浜

この日も誰もいなくて、貸切状態の広場♪
ベンチの陰に座って海を眺めると、時間を忘れてしまいます。

荒木下り浜

青い海と空…あ~眺め最高♪

荒木下り浜

ここからは奄美大島が一望できるはずなんですが…。
こんなにいい天気なのに、ぼやけてぼんやりとしか見えませんでした。
雨上がりの日の方が、視界がいいように思いますね。

荒木下り浜

荒木漁港はとても穏やかだったけど、外海は白波が立って波も強かったです。

荒木下り浜

海とは逆の山手を見ると、夏らしい雲がもくもく♪
南の島は、雲の形もダイナミックだな~。

荒木下り浜

この広場から先にも、↑↑↑こんな道が続いてます。
秋になって涼しくなったら、歩いてみようと思います。

昨日は徳之島も沖永良部も、負けてしまったようですね(>_<)
今試合をやってる喜界高校も、1-3で負けてるみたい…。
頑張れ、喜界高校!!!!


同じカテゴリー(景勝地)の記事画像
海も山も最高な一日でした
百之台の草原
中西公園からの眺め
早町の港を上から見る
青空と一直線道路
百之台のベンチ
同じカテゴリー(景勝地)の記事
 海も山も最高な一日でした (2012-05-24 09:01)
 風景アルバム作成中(笑) (2012-01-31 13:24)
 百之台の草原 (2011-12-13 10:01)
 中西公園からの眺め (2011-10-22 19:15)
 早町の港を上から見る (2011-08-16 11:45)
 青空と一直線道路 (2011-08-09 21:22)

Posted by シンコ at 12:28│Comments(2)景勝地
この記事へのコメント
シンコさん こんにゃちは~♪

うにゃーーー!
目の覚めるような ブルー!
きれい~!
貸切状態だったら きっと私なら 変な歌作って
歌ってるはず♪

海の青、空の青、どれも 最高のコンディション・・・
うらやましいにゃ~!
風の暖かさまで 伝わって来そうな気がします・・・

山手の風景も ステキ~!
ホント こっちの 入道雲は ダイナミックだよね~
去年は 雲ばかり 追いかけては 撮ってました
この道も いいにゃ~♫
秋になったら イイ風が吹いてきそう・・・

やっぱ シンコさん 上手だよ~!
私も もっと 撮ろうっと!!   (・~・)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年07月14日 14:18
こぐまさま
こんにちは!

こんな景色が貸切って、贅沢ですよね~♪
なにも用事がなければずっと、ここに座っていたかった(笑)
この日はほんとに青空が眩しくて、写真でもいい色が出ました(^^ )
でもこれで午前中の空なんだから、びっくりですね。
南の島にいるぞーって気分になります。
雲はもうすごすぎる!
入道雲がもくもく上がると、迫って来そうで怖いくらい。
何もかもが大きい、そんなふうに感じます。
島に来れてよかった~。
私も一回り大きく(←もちろん精神的に)なれたらいいな。
Posted by シンコシンコ at 2011年07月15日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒木下り浜
    コメント(2)