しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年07月19日

安否確認


安否確認

今度の台風でこの木のことが心配でした。
今日はバタバタと忙しかったけど、買い物途中無事を確認(笑)

安否確認

多分この木はジャカランダの木じゃないかと…。(違ってたらすみません)
私が島に来てすぐの頃には、葉っぱがちょろっと生えてました。
それが5月の台風で葉っぱがほぼ全滅。
この木復活するのかな?って気になってたんです。
それが最近はすっかり緑豊か~になってて、また台風でやられやしないかと心配でした。
道路にちょっと車を止めて、窓から無事を確認できました!

安否確認

もう一箇所気になってたのが、スギラビーチ近くの二本のリュウゼツラン。
夫婦のように寄り添って生えてたのに…こっちは残念なことになってた(>_<)
途中からぽっきりと折れてます。
海のすぐそばだし、仕方がないのかな…。

安否確認

今日の喜界島は、昨日までの台風が嘘のように青空が広がりました。
ただまだ波が高く、船が入らないのでスーパーの乳製品などはほぼ空になってました。

今日も暑かったですね~(汗)
台風の影響で窓が潮風でひどい汚れ(>_<)
午後からは窓拭きを頑張っておりました。
窓はまだいいんだけど、網戸が汚れが落ちず悪戦苦闘(笑)
なんかいい方法ないんでしょうかね?
高圧洗浄機とかいうやつが欲しいって思いました(笑)


同じカテゴリー(植物)の記事画像
いいよね!
憧れの花、初対面♪
青空とハイビスカス
咲いたよ~♪
食べたよ♪
いろんな花、ハナ、たまってます
同じカテゴリー(植物)の記事
 いいよね! (2012-05-26 11:34)
 憧れの花、初対面♪ (2012-05-25 20:14)
 青空とハイビスカス (2012-05-25 11:03)
 咲いたよ~♪ (2012-05-18 18:17)
 食べたよ♪ (2012-05-17 17:28)
 いろんな花、ハナ、たまってます (2012-05-14 16:42)

Posted by シンコ at 19:00│Comments(6)植物
この記事へのコメント
先程は失礼しました。改めてお邪魔します、かず(^O^)/です。

あまりにも余計な事を書きすぎてしまいました…。

私のカキコミを見て、親に変な輩が来ないとも限らないな、と思ったら…、ぞぉ〜っとしてしまい、変なお願いをしてしまいました。
自重しつつのカキコミです。

またよろしくお願いします。

実家の親はこの事は全く知りません。

よかったらお立ち寄り下さい…。

写真一枚目の木、引っ張り凧の横でしたっけ…?
Posted by かず(^O^)/ at 2011年07月19日 19:40
かず(^O^)/さま
いえ、私の配慮が足りませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m
ご迷惑を掛けてしまったのではないかと気になりました。
いつも人が入らないようにと、写真も気をつけて撮ってるのに…。
うっかりです(汗)
ご実家、荒木に機会には訪問させてくださいね。

上の写真はひっぱり凧です(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年07月19日 20:26
こんばんは
リュウゼツランは残念でした。
風をまともに受けたんでしょうね~
こちらでも、直径3センチぐらいの枝が折れてたりとか
今夜半から明日早朝にかけて、暴風域に入るみたいで
朝起きたらどうなってるか・・・

でも来月、島に帰る時には
台風来て欲しくないよな~
Posted by クロネコ at 2011年07月19日 21:46
クロネコさま
おはようございます!
リュウゼツラン、とても仲むつまじい夫婦のようだったのに…。
残念(>_<)
なんだかこちらよりも、風や雨が強くなりそうじゃないですか?
TVで和歌山の様子を見てて、びっくりしました。
来月は台風を避けてお越しください(笑)
せっかく島に来ても、台風で海に行けないのは悲しいですよね。
クロネコさんが来られる頃には、てるてる坊主作っておきます!
Posted by シンコシンコ at 2011年07月20日 10:05
シンコさん、うちの母親から、「おもてなしはまかしといて!」の返事もらってますよぉ。
もっともっと喜界島楽しんで下さい!
Posted by かず(^O^)/ at 2011年07月20日 10:44
かず(^O^)/さま
ありがとうございます!
もてなしだなんてとんでもないです~。
島のお話を聞かせていただけるだけで、うれしいです(^^ )
Posted by シンコシンコ at 2011年07月20日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安否確認
    コメント(6)