しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月01日

夕焼け小焼け


夕焼け小焼け

スギラビーチの夕焼け。

夕焼け小焼け

同じくスギラビーチの小焼け。

夕焼け小焼けで日が暮れて~♬♪って歌詞にありますが…。
夕焼けは日が沈む前の空、小焼けは沈んだ後の空だそうです。
40数年生きてて、今日初めて知りました(笑)
秋は夕日がきれいに見える季節。
9月に入ったと言うだけでまだまだ暑い日が続きそうですが、気持ちは秋まっしぐら。
子供たちの夏休みも終わって、お父さんお母さんはほっとしてるのかな(笑)


同じカテゴリー(夕景)の記事画像
切ない夕陽
漁港から見た夕陽
クレーンと夕陽
きのこガジュマルと夕陽
雲に振り回されました
コマツヨイグサと夕景
同じカテゴリー(夕景)の記事
 切ない夕陽 (2012-05-18 21:58)
 漁港から見た夕陽 (2012-05-12 20:25)
 クレーンと夕陽 (2012-05-11 20:00)
 きのこガジュマルと夕陽 (2012-05-06 19:37)
 雲に振り回されました (2012-04-17 20:05)
 コマツヨイグサと夕景 (2012-04-11 21:57)

Posted by シンコ at 09:59│Comments(6)夕景
この記事へのコメント
シンコさん こんにゃちは~♪

うにゃ~!
ステキな 夕陽ですね~
ちょっと さっきまで グッタリしてたけど 
目が覚める様な きれいさ・・・

昔から 逆光のシルエット好きだけど
こんなに きれいなのは まだ 撮ったことが ないです・・・
ここで 深呼吸したら 気持よさそう~
雲も もう 秋雲ですね~        (^ー^)m
Posted by こぐまこぐま at 2011年09月01日 16:20
シンコさん こんばんは

参りました……(._.) キレイスギル !!
Posted by チャーリーチャーリー at 2011年09月01日 18:58
お気に入りに追加、誠にありがとうございます。
期待に副えます様頑張ります!
シーマで金メダル?
なでしこJAPANがタイに3-0で好発進!
最近、女子が強いな!
男子、がんばれ!
肉食いてぇ!
本当に、ひとりごとですまんこって!反省!
うれしかったもんで!
気にいってもらって、光栄です!
今日は(も)ビールが旨い!
Posted by ひとりごと at 2011年09月01日 20:58
こぐまさま
おはようございます。
大浜の夕日もきれいですが、スギラもいいでしょう!
ここのモンバノキは逆光のシルエットが最高です(^^ )
こんなビーチが家から車で5分かかるかかからないか。
恵まれた環境ですよね!
秋は一番好きな季節。
少し淋しい気持ちにもなるけど、島の秋見つけたいですね。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月02日 08:22
チャーリーさま
おはようございます。

ここは誰が撮ってもきれいなんですよ(^^ )
スギラビーチの夕日、泳ぎながら見るのも素敵なんです。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月02日 08:24
ひとりごとさま
おはようございます。
いえいえ、こちらこそ勝手にお気に入りに入れちゃいました(^▽^;)
これからもよろしくです!
そうそう、なでしこ快勝でしたね♪
ビールも美味しいでしょう(笑)
この先も順調に勝って欲しいです。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月02日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕焼け小焼け
    コメント(6)