しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年09月25日

運動会

運動会

今日は島の小学校の、運動会を見に行きました。
昨日不安定な空で心配でしたが、いい天気になりました!
これくらい雲があった方が、ちょうどよかったかもって思います。
家から北回りで坂嶺、滝川、志戸桶、早町、上嘉鉄、阿伝、荒木と周りましたよ。
小野津小学校も今日だと思ってたけど、やってなかったです(汗)
来週の日曜に、湾小学校と同じ日に行われるんでしょうね。

運動会

こちらは滝川小学校の様子。
ちょうど親子競争をやってましたが、息子に負けまいと頑張るお父さん。
おじいちゃんおばあちゃんも出てました。
一生懸命走る姿を見てると、なんか目頭が熱くなってしまいます。
年のせいなんでしょうかね~。
全く見ず知らずの子供たちなんだけど、一生懸命何かをしてる姿は感動的で、涙が出そうになってしまうんです。
自分の子供の頃を思い出したりもするし…。
最後の運動会、たくさんの思い出ができたことと思います。
明日は筋肉痛のお父さんお母さんもいらっしゃるでしょうね(笑)
お疲れ様でした。


同じカテゴリー(学校・公共施設)の記事画像
喜界町役場
上嘉鉄小学校
喜界第二中学校
滝川小学校
坂嶺小学校
喜界島の文化施設
同じカテゴリー(学校・公共施設)の記事
 喜界町役場 (2012-05-10 19:36)
 上嘉鉄小学校 (2012-03-13 09:05)
 喜界第二中学校 (2012-03-06 20:41)
 滝川小学校 (2012-02-26 22:10)
 坂嶺小学校 (2012-02-25 13:35)
 喜界島の文化施設 (2012-01-25 11:28)

この記事へのコメント
シンコさん、こんばんは!夕方、恒例の島との連絡をしました。…というか、ただ単に毎週日曜夕方、母親から電話があるだけなんですが。
運動会の話題も出ました。シンコさんから教えてもらった島の天気、先に言ってやったら案の定、びっくりしてました。まだ母親は、blogの意味を把握してません!
「全国の人が見られる、島の事をシンコさんが書いてくれてる日記」だと説明してます…f^_^;

島でこんなにも鳥が見られるとは、このblogで知ってビックリ!

島にいる時に、もっと興味持ってたら、今違う生活してたかも…。

シンコさんの興味を持つ視点、改めて島の事を知る事ができました。
あらためてすごさを感じます。

アングルもたまりませんねぇ…。

なんで島にいるとき撮らなかったんだろう…って思うカットばっかり…。

写真見る度に、感動して、悔しがって、見る角度にぎゃふんとさせられて…。

でも無理はいけません。 無理せず喜界の日常を紹介お願いします。

島はあまりにも代わり映えしないから、ネタ探しにはホントに苦労するんではと、前にも書きましたが、心配してます。

喜界の自然もいいんですが、島の人ともどんどん関わってほしいです。
島もいろんな人がいるみたいですけど。
長文失礼しました。
Posted by かず(^O^)/ at 2011年09月25日 20:25
かず(^O^)/さま
>ネタ探しにはホントに苦労するんでは
趣味が写真撮ることなので、あまりブログネタとして意識していません(笑)
毎日書く、これが目標なんです。
根気がない自分なので、続けるのが大事と思ってます。

>喜界の自然もいいんですが、島の人ともどんどん関わってほしいです
私、ブログからのイメージは分かりませんが、ものすごく人見知りです(汗)
なので、そうそう私から「こんにちは~」って行けないタイプです。
でも、鳥を撮ってて話しかけてくれる方がいて、その方とは何度か道端で話したりしています。
少しずつマイペースで知り合いになれたらいいなって思ってます。
多分、知り合いができて島のもっと深い部分を書けたらいいのかもしれませんが、どうなることでしょう(汗)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
Posted by シンコシンコ at 2011年09月26日 08:17
シンコさま
小野津小学校は、集落の行事(しまあそび)のために10月2日の日になったそうです。
学校行事よりも、集落行事を優先(集落の方々の参加がないとなりたたないから)とのことでした。

城久の公園(トゥヌムトゥ)………今聞き取り中…お待ち下さい。
Posted by sabakurinin at 2011年09月26日 17:44
シンコさん、はじめまして。
滝川小の写真が載っていたので、うれしくてコメントいたしました。
たしかに今両足が筋肉痛です(涙)

最後の運動会が雨に邪魔されることなく、大いに盛り上がったのでよかったです。
Posted by カイくん at 2011年09月26日 18:50
シンコさん こんばんは

きれいな写真が続いていますね。
自分の写真と比べるとがっかりします。
今日の体育祭の写真を見て、う~んとうなってしまいました。
自分のセンスのなさにがっかりです。

港から舟が出て行く写真もいいですね。
カメラが好きなんだろうな、
いつもカメラを持ち歩いているんだろうな
チャンスを見逃さないよう気配りをしているんだろうな
と、いろいろなことを考えながら見ています。
Posted by チャーリーチャーリー at 2011年09月26日 18:54
良きコメントばかりなのに、すみませんが?
おやじギャグ!
シンコさん、運動会どうでしたか?
ウン、どうかい?
すみょらんや!
奄美は中学校が運動会(体育祭)でした。
しかし、その夜から豪雨でした。
また、あちらこちらで災害発生!
喜界島はどうでしたか?
Posted by 猿飛サスケ猿飛サスケ at 2011年09月26日 20:01
sabakurininさま
小野津は島あそびと重なったんですね。
来週は小野津と湾小学校を見に行かなきゃ(笑)
Posted by シンコシンコ at 2011年09月27日 08:34
カイくんさま
コメントありがとうございます。

はじめまして!
筋肉痛ってことは、昨日の運動会に参加されたんですね。
ほんとに、最後の運動会が雨に邪魔されずよかった~。
父兄や集落の方々も参加しての運動会、まったく関係のない私が見ていても楽しかったです(^^ )
子供たちもきっと、たくさんのいい思い出ができでしょうね。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月27日 08:39
チャーリーさま
こんばんは(^^ )

運動会は人が入らないように、苦労しました(汗)
なんとか大丈夫そうなのを選んだけど、電線が(>_<)
ただ、写真を撮るのは楽しいです♪
特に何気ない普通の景色が、一番心惹かれたり(笑)
なので、買い物へ行くときも、いつでもどこへも持ち歩きます。
気配りというか、強迫観念に囚われてるのに近いかも(爆)
Posted by シンコシンコ at 2011年09月27日 08:43
ひとりごとさま
オヤジギャグ、読みながらPCの前で笑ってます(笑)
私はギャグのセンスが皆無なので、色々言葉が出てくるのって羨ましいですよ。
奄美、TVで見ながら心配してました(^▽^;)
ひとりごとさんちの近所の川とか大丈夫でしたか?
警報は解除になったみたいだけど、まだ降りそうな感じ…。
気をつけてくださいね。
Posted by シンコシンコ at 2011年09月27日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(10)